※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きることが多くて、睡眠不足で辛い状況です。混合で母乳後にミルクを飲ませていますが、添い乳は危険なので避けたいです。アドバイスをお願いします。

6カ月の前半は20時頃にミルクを飲んで朝まで滅多に起きなかったのですが、
後半くらいから20時頃にミルクを飲んで寝るけど3~4時間おきに泣くようになりました。
トントンしてすぐ寝る時もありますが、ほとんどすぐ寝てくれず、授乳して寝る時や抱っこで寝たけどベビーベッドに寝かすとまた起きてしまうようになりました。

授乳は混合です。
寝る前に母乳後ミルクを180㏄飲んで寝ています。

昼寝もトータル1時間半くらいです。

睡眠不足でしんどいです。
添い乳はダブルベッドに旦那と寝ているため危険なのでできたら避けたいんですが…

何かアドバイスお願いします。

コメント

ままり

夜泣きですかねぇ・・・それか歯が生えてきそうでかゆいとか・・・
これをきにお子さんと添い寝する環境作っても良さそうですけどどうでしょうか?
いつまでもベビーベッドってわけにはいかないですし。
添い寝してお母さんの温もりがあれば安心してまた寝てくれるかもしれないですし!
ただ夜泣きの時期なら耐えるしかないかもです(´・・`)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨

夜泣きだったらやっぱり耐えるしかないですよね😰
    主人と相談して環境整備していきたいと思います❗

• 11月17日