※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがぴょん
子育て・グッズ

旦那が歯医者でフッ素の話を聞いて驚いた。歯医者通いは必要?フッ素は家で毎日している?子供の虫歯予防について疑問。

この間、37歳の旦那が、虫歯の治療の為にしばらくぶりに歯医者に行きました。そしたら、先生から「小さい頃ちゃんとフッ素してて貰ってたみたいだね。歯が綺麗」と言われてきたそうです。
後日、旦那のお母さんにその事を話したら、「そうだよ、しょっちゅう歯医者連れてってしてもらってたよ」と言ってました。旦那は記憶があまりないそうですが(^_^;)
私は歯医者って何かトラブルがあった時に行くものだって思ってたんで、目から鱗が落ちました。
美容院にトリートメントだけしてもらいに行くようなもの?
皆さんはフッ素塗布って家で毎日してますか??
それかフッ素塗布の為に歯医者通ったりしてますか??
子供達に虫歯はやっぱりできて欲しくないけど、どんなに仕上げ磨きしっかりしたり、歯ブラシをマメに替えても虫歯出来ることもあったので、今更な疑問ですが(^_^;)

コメント

美紀

2歳4ヶ月の息子がいます(^^)
2歳から歯医者さんデビューしてフッ素塗布してもらいました(^^)
明日またフッ素塗布してもらいに行きます☆
夜の歯ブラシのあとは、自宅でできるフッ素塗布してます(^^)

歯科衛生士をしてましたが、今は予防歯科で歯石除去や、お子さんならフッ素塗布だけで来院する方は多いですよ(^^)

• いがぴょん

いがぴょん

さっそくのコメントありがとうございます!
    へ〜!フッ素塗布だけって結構いるんですね!歯医者の話ってあまりしたことないんで、為になりました!

• 11月15日
ほにょにょ

1歳半から4ヶ月ごとにフッ素塗布しに通ってます。
歯磨きもフッ素入りのものでしてます。

• いがぴょん

いがぴょん

早速のコメントありがとうございます!
    あ、うちの子達にもフッ素入り歯磨き粉使ってます^_^でも、虫歯できてしまって💧フッ素塗布に通うの、今からじゃ遅いとは思いますが、始めてみようと思います!

• 11月15日