※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
ココロ・悩み

出産後、娘に対するイヤイヤ期で、周囲への嫌悪感や1人で頑張ろうとする悩み。同じ経験の方いますか?

出産してから、自分がイヤイヤ期です😂

娘に関わる全ての人に
嫌悪感というか、気持ち悪いヤメテ😨と
思ってしまいます…

私は両親が他界しているので
頼るのは義母しかいないのですが。(義父もいません)

義母でさえも最近、勝手に嫌悪感。。

もう私1人で育てるんだとか勝手に思って
仕事がんばろーーとか
私がお金稼いで娘に色々買ってあげるんだとか
思っちゃってます(TT)

旦那との関係は良好です。
なんででしょう??
どうしても、1人で頑張ろうとか思ってしまいます。
人の頼り方がわかりません(TT)

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

みいmAmA*°

ガルガル期というものだと
思います‼️私は無かったですが、
まわりにたくさんいます✨

  • わか

    わか

    ガルガル期、調べてみたら
    まさに!でした。
    産前からこんな感じなので…
    ホルモンバランスなんですね🤔

    • 11月16日
  • みいmAmA*°

    みいmAmA*°

    良くあることみたいなので
    心配ないですよ‼️私の周りも
    段々落ち着いてくるって言ってました💕

    • 11月16日
  • わか

    わか

    攻撃的な性格、直したいな〜と思っていたところなので、、
    自然に落ち着くのを待とうと思います🙄‼️💡

    • 11月16日
はじめてのママり🔰

娘さんが可愛くて仕方ないんでしょうね。
わたしもその頃そんな感じでした!

わたし一人で育てるーと最近まで思ってましたが、二人目妊娠して悪阻で苦しくて、だれか助けてーってかんじです笑笑。

  • わか

    わか

    もともと子どもはあまり好きではなかったんですが…出産してから変わったようです(TT)💦

    妊娠おめでとうございます💓
    悪阻、きついですよね……!
    お体大切にしてください♪

    • 11月16日
リリー

私も出産してから今までずーっとそうです!

隣に住む他人のおばあさんとか、
いつも風邪ひいてるのに
会うと平気で娘の顔を触ったりするので
最近は露骨に避けてます😥

家に来る人はまず手洗いうがいをしてもらって手ピカジェルです。
もちろん私も夫も!

そういうの神経質すぎるとか言われると心底いらっとします😬

義母とももう長く会わせてません。
会うと必ず嫌な気持ちになるので…

  • わか

    わか

    産前から性格キツくなったな、と
    自分でも自覚あるほどで😞

    わかります!
    菌が!つく!とか思っちゃいます😨
    わたしも神経質と言われるとイラッとします、、あと『母乳なの?』と聞かれるのもゾワッとします、困ったもんです😔🌀🌀

    • 11月16日
  • リリー

    リリー

    母乳なの?って聞かれるの私もいやです!!😱
    最初とにかく母乳に苦労して混合からの完ミにしたんですが
    来る人会う人まずはそれ!特に夫側の女性陣に多かった
    「おめーがそれ聞いて私の母乳増えるんか???」と心の中で常に毒づいてました😬
    ミルクですって言った時の反応も大抵、可哀想に…って感じで更にイライラです😤

    • 11月16日
  • わか

    わか

    ほんと、デリケートなことサラッと聞いてくる人嫌ですよね😅💦リリーさんの心の中の毒づき、私も混合なのでわかります😂今の時代、ミルクでも何ら問題ないですからね💡


    あと私、緊急帝王切開だったんですが、出産の話になって、「あ…聞いてごめん」みたいな雰囲気もしっかり察知してます!😅😅笑
    被害妄想の域かもしれませんが。。

    • 11月16日