※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーみー
子育て・グッズ

八千代市の幼稚園情報を教えてください。スクールバスや延長保育、コンセプトなども知りたいです。

転勤で千葉の八千代市に引っ越しました。来年4月から幼稚園に入園させようと思っているのですが、全く情報がないので困っています。
子どもが通っていてよかった幼稚園などあれば情報ください。特に何が良かったかなどもあれば教えてほしいです。スクールバスの有無や延長保育の時間、わんぱく系、お勉強系、スポーツ系などもわかれば嬉しいです😊
よろしくお願いします。

コメント

樹

八千代市のどのあたりに住んでるんでしょうか?

息子が八千代たんぽぽ幼稚園通ってます😁
わんぱく系だと思います✨
延長保育1日250円で、月上限3000円です!
スクールバスあります😄‼️

• ちゃーみー

ちゃーみー

八千代緑が丘付近に住んでいます。
    さっそくたんぽぽ保育園調べてみました😊💕のびのびと過ごせそうですね⭐️
    春、夏、冬休みの預かりもあるのですね!!給食も金曜日以外あるのも助かります😊👍
    ただ場所が少し離れているのでしょうか?地図ではみたのですが、まだ距離感がらわからないので💦

• 11月16日
  • 樹

のびのび過ごせてとてもいい幼稚園です😄✨
    そうですね😣💦
    少し離れてるかもしれません😰

• 11月16日
  • ちゃーみー

ちゃーみー

やはり遠いですか😭
    小学校の友達の事も考えるとやはり近い方がいいのかもしれないですね💦
    ありがとうございます😊

• 11月16日
ムーミンまま

さくら第二幼稚園はいかがでしょうか?来年から認定こども園になりますよ(^^)緑が丘付近に住んでいる方も通われています。
わんぱく系で、体操などもやってくれます!

• ちゃーみー

ちゃーみー

近いですね😊✨ちなみに来年から認定子ども園になるということですが、
    幼稚園の助成金は出ないということですか?💦

• 11月21日
  • ムーミンまま

ムーミンまま

こども園になるので保育料は収入によって変わりますね。でも10月からの無償化?でまた変わりそうなので、、、よくわからないです(^^;私立幼稚園の助成金は出なくなります。

• 11月23日