※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
お出かけ

12月に温泉旅行に行こうと思ってます!息子が1歳5ヶ月でどこでも動き回っ…

12月に温泉旅行に行こうと思ってます!
息子が1歳5ヶ月でどこでも動き回って大変な頃です。

最初は温泉付きの部屋をと思いましたが、やっぱり高くて〜😭

皆さん、同じような年頃の子と温泉に行く場合はどうやっていますか?
私が髪を洗ったりしてる間は息子はどうしたらいいのか…
ゆっくり温泉に浸かりたいけど息子がいればそういうわけには…💦

皆さんどうしたか教えてください!

コメント

つくし

洗面器にお湯をはって遊ばせてましたよ。あと、温泉で遊べるオモチャとか…。

ゆ

貸切風呂がある所を探して泊まりに行きました!
他の人に気を遣わないで入れたので良かったですよ✨

かた子

家族風呂が予約できる所をいつも探します♫

とうふ二児ママ

子どもは部屋のお風呂で入れて、私と旦那が大浴場に交代で行きました!
1人は部屋で子どもの面倒みる感じで(*´ω`*)
2歳過ぎてから、一緒に大浴場に行ってお風呂入ったりしてました!

はる

4日ほど前に家族で温泉旅行行きました(^^)
1歳5ヶ月でも湯船つかっても大丈夫と聞いていたので
娘も一緒に温泉つかりましたよ(^^)
ゆっくりつかりたいな〜と思ったら旦那と交互で温泉に行く感じでした(^^)

miniko

部屋風呂がついてないお部屋でしたら、

1. まず自分1人で温泉(大浴場)へ行き、ゆっくり洗って浸かる。子どもはパパとお部屋で待機
2. 子どもと2人で大浴場へ行き、子どもだけ洗う。余裕があれば少しお湯にも浸かる

と、2回に分けて行ったらスムーズでした(^ ^) 自分と子ども、一度に洗うのは中々大変だと思います💦

Ⓜ︎

まとめての返信すみません🙇‍♀️
参考にさせていただきます!!

ゆっくり入りたいので、旦那にも協力してもらった方がいいですね!

コメントありがとうごさいました!