※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38🦋
妊娠・出産

エコーアルバムを作りたいと思っています。アプリで作るか、自分で作るか迷っています。アプリで作った場合、エコーのところは普通の写真と同じ素材になるのでしょうか?可愛くデコるセンスはないです。

エコーアルバムを作ろうと思ってます( ^ω^ )

そこで質問なのですが、
アルバムやデコる材料など買って自分で作るか
TOLOTなどのアプリで作って手元に届くか
どっちがいいですか?

ちなみに可愛くデコるセンスはないですwww


アプリで作った場合、
エコーのところは普通の写真と同じような
素材になるのですか?

コメント

ささ(^◇^)

わたしは
自分で作りました\(^o^)/
でも親に二人目ができても
同じようにやらなきゃ
だめだよといわれ
しまった!とおもってます(笑)

ネットとかで
すでにかわいくデザインされていて
あとはエコーとそこときの気持ちや状態などを
書くだけで
オッケーなエコーアルバムとか
前に見たことあります♪^^

アプリはすみません
わからないです(T^T)

  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    貼り忘れてました(T^T)

    • 1月15日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね!
    2人目ができたら、また手作りですか♪?

    • 1月15日
  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    あれ?笑

    • 1月15日
  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    仕事してたり
    上の子の育児もあるので
    一人目ほどは
    きれいにできないかもですが
    がんばれたら
    手作りでやりたいです♪^^

    • 1月15日
  • 38🦋

    38🦋

    うわ〜、すっごい上手だし凝ってますね💓
    可愛いです💓

    ちなみに作るのに結構材料費かかりましたか?

    確かに2人目となると上の子の時よりばたばたしますもんね!

    • 1月15日
  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    アルバム代が1000円くらいで
    あとは100均の画用紙買って
    チョキチョキしただけなので
    そんなにかからないですよ\(^o^)/

    マスキングテープと
    かわいいメッセージカードを
    貼るだけでも
    かわいいとおもいます(*^^*)

    • 1月15日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね♪
    参考にさせて頂きます( ^ω^ )

    • 1月15日
f_t

TOLOTのアプリは写メで作る500円のやつですよね?
あれは結構小さめのミニ本です。
アルバムというサイズではないです。もし違ってたらすいません。

なので、せっかくエコーアルバムを作るなら赤ちゃん本舗などに売っているエコーアルバム専用のものか…きちんとアルバムとして作った方がオススメです!

  • 38🦋

    38🦋

    それです!
    アプリでデザインとか選んで注文して…みたいな感じです!
    そんな小さいサイズなんですね(>_<)
    ちょっと考えます!

    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 1月15日