※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊活

妊活5ヶ月目で、薬の副作用か初期症状か悩んでいます。生理予定日前から症状が出ています。これは薬の影響でしょうか?

はじめまして!
妊活5ヶ月目です。
少し妊娠を継続するホルモンが少ないと病院で言われて、
プレマリンとルトラールを服用中(今日で8日目です)
ちょうど排卵から1週間頃から腹痛、体のだるさ
生理予定日頃から吐き気、寒気、腹痛、足の付け根の痛さが始まりました。
先生に薬の影響で飲み終わってから3、4日後に子供ができてなかったら生理が来るよと言われました。
ずっと待ち望んでいる妊娠だけに初期症状かな?とか考えてしまいます。 これはただの薬の副作用でしょうか?

コメント

森の人

わたしも前薬飲んでましたが、だいたいそのような症状あって期待した時ほど生理が来ていました😅

薬辞めて通院もやめた月に妊娠しましたが、初期症状はほとんどなかったです。

検査するか生理来るまでこればっかりは、わからないですね(´・_・`)

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦毎月微妙に違いますが似たような症状がでてるような気がします。あまり期待せず待ちたいと思います♪

• 11月15日