※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koco
妊娠・出産

昨日、大阪のクリフムさんで受診。胎児ドックで三尖弁逆流と鼻骨短いと言われ、ダウン症確率高い。絨毛検査結果は4分の1。心配しています。

昨日、大阪のクリフムさんに受診してきました。胎児ドックで、首のむくみはないが三尖弁逆流と鼻骨が短いとのことで、ダウン症確率高いと。その後、絨毛検査をして帰宅しました。37歳初マタとゆうことも、あり確率げ4分の1とゆう結果に涙ばかりです。万が一のことも考えてるんですが、やはり心配です。同じような方いたら、よろしくおねがいします。

コメント

ルー☆

うちは三角弁逆流はなかったですが、鼻骨がみえなかったです。鼻骨が見えないと言われた時は不安になりました😖初期血清マーカーで確率低かったのでその後の検査はしませんでしたが元気な子が産まれました☀️
胎児ドック調べるのに色々ブログみたのですがクリフムさんってなんだかやたら確率高くってみんな絨毛検査させられてるって印象受けました😅でもそれで大丈夫だったっていうのも沢山みました!
4分の1っていうことは75%も大丈夫ということじゃないですか😊75%って普通に考えたら高くないですか?遺伝カウンセリングで少ない確率の方をみるのではなく高い確率の方でみる考え方をして下さいと教わりました✨

• koco

koco

ありがとうございます😊
    75パーセントって考えてなかったんで、嬉しいです、
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 11月15日
ママリ

はじめまして!
私も胎児ドックで鼻骨が短いのと三尖弁逆流を言われ羊水検査までしました。
不安ですよね、、
私もクリフムさんは確率が高く出るとどこかでみました😂

• koco

koco

ありがとうございます泣
    確かに、結構な方が絨毛なのか、羊水検査されてました。
    お腹にいる赤ちゃん信じたいんです泣
    ダウン症でもしっかり育ててらっしゃる方がいます。
    ただ、私たち夫婦は弱すぎて・・・育てる選択肢がありません。

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

絨毛検査の結果はいつ頃でるのですか??
    私は16wまで待って羊水検査でした😢
    辛いですよね、友達にも相談しにくい内容ですし、、
    ちなみに、赤ちゃんが12wごろはまだ心臓が完璧に出来上がっていないため、逆流見られる子も多いみたいです😊💦
    うちの子も16wには治っていましたし、生まれてから心臓について指摘されたことなく健康です。

• 11月16日
  • koco

koco

ありがとうございます🙇‍♂️
    今、トリソミーだけの結果聞きにきてます泣
    神様お願いってくらいの気持ちです。
    13週で検査受けました。

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

障害があるから不幸かって言われたら違うと思いますし、難しい問題ですよね、、
    良い結果でありますように、、、

• 11月16日
  • koco

koco

ありがとうございました。とりあえず13.18.21とりそみーでなかったです💦少しだけホッとしました。

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

よかったですね😊❤️
    心配していたので私も嬉しいです😊
    もしかしたら性別もわかるかもしれないですね😊
    うちは、最終結果の紙に書いていました😊

• 11月16日
  • koco

koco

ありがとうございます😊
    また、性別わかれば投稿させていただきます☺︎