※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

2歳の娘が虫歯になった可能性があります。すぐに歯医者に行くべきです。暴れるかもしれませんが、早めの対応が大切です。

2歳の女の子育ててます!!
虫歯について質問です!
毎日夜に仕上げ磨きするんですが、
昨日の夜磨いていたら、
奥歯に少し黒い?部分を見つけてしまいました😭大きさはすごく小さくて、見逃してしまいそうな大きさですが。ショックでした…仕上げ磨きはずっとわたしがしていたのでわたしの責任です(´;ω;`)
すぐに歯医者にいくべきですよね??
絶対暴れると思いますが😭

コメント

行くべきですねー😭

一度も行ったことないですか?これを機に3ヶ月に1回くらいのペースで定期検診にかかるといいですよ😊

うちの子たちは1歳前から定期検診を受けてるので歯医者大好きです😂

• y☺︎b

y☺︎b

コメントありがとうございます!
    やっぱり行くべきですよね‼️😭
    1回も行ったことないんです…これを機に行かせてみます‼️

• 11月15日
ゆんこ

歯科衛生士です。
実際に診てないのでなんともいえませんが黒いものすべてが虫歯ではありません。着色だったり虫歯になりかけだったりです。
ただほったらかしにしていていいわけでもないので受診をおすすめします。
先生によってすぐ治療する場合と様子を見る場合があります。
これから仕上げ磨きの後に市販のフッ素を使用してみるのもいいと思います。歯磨き粉は使われてますか?フッ素など入っていますが使う必要はないと思います。泡だらけになってしまい汚れが見えなかったりうまく磨けなかったりします。フッ素を使用する時は歯磨きの時の歯磨き粉はいりません。週に一度か二度フッ素を併用してみて下さい。

• y☺︎b

y☺︎b

コメントありがとうございます✨

歯科衛生士さんからのコメント、すごくありがたいですありがとうございます😭
    着色や虫歯のなりかけの可能性もあるんですね!!やっぱり1回受診してみたほうがいいですよね👍
    フッ素は、一歳半検診の歯科検診でしか塗ってもらったことがありません。。。ちゃんとわたしも子供の歯について色々知っておかないとダメですね💦
    色々と教えて下さってありがとうございます😭‼️‼️

• 11月15日