※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
お仕事

育休中で、会社が引き出しの中身を勝手に移動する可能性があり、不安になっています。普通なのか気になります。

今育休でもうすぐ産休はいって一年なのですが、、、

産休入る前に、会社の自分の引き出しを
もしかしたら勝手に中身移動させるかもしれない!と言われたのですが、、変なものは入ってないと思いますが、
メモとかたくさんあると思うので、、、なんだか人に移動されるの嫌です、、、
いまさらですが気になって仕方ないです、、、

そして再来年の四月までこのドキドキ嫌です、、、

勝手に引き出し移動されるのって普通なんですか、、、?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

普通だと思いますよ💦
産休に入る前に自分のものを全て片づけました🐻

• ❣️

❣️

わたしは自分で片付けるといったのですが、、そのままでいいよ!使うことになったら勝手に移動させてもらうからと言われました、、、

• 11月15日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

今から行っても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ご迷惑をお掛けするので片付けますー!と言って🐻
    妊娠中なんですね💦
    無理はなさらないでください😂

• 11月15日
かぷりこ

引き出しではないですが、ロッカーとか書類色々入れてるボックスの整理とかは勝手にされてました。
でもまあ中途とかなんやかんや人の入れ替わりが激しい職場なので普通のことでしたが…
産休前には見られてもいいように全部整理して見られて嫌なものとか書類関係は全て自宅に持ち帰ってましたよ。
わざわざ移動のために主さんを呼ぶのも育休中なのに迷惑になると会社的には思ったんじゃないでしょうか?

• ❣️

❣️

産休入る前に自分で片付けるといったのですが、、そのままでいいよ!もし使うなら勝手に移動させてもらうからと言われました、、、

• 11月15日
  • かぷりこ

かぷりこ

その時に言われたのなら尚更諦めるしかないですかねー😂
    私だったら、わかりました!と言いながらも見られたくないものは自分で片付けちゃいます…

• 11月15日
  • ❣️

❣️

そうできるならわたしもそうできましたが、、できる雰囲気でなかったので、。

• 11月15日
あきんこ

席替えとかで、引き出しを開けたりすることはありえると思いますね。
片付けにいくか、諦めるしかないですね。

• ❣️

❣️

いまさらですが大丈夫ですかね、、

• 11月15日
ほっとみるく

引き出しの中身そのままで産休に入られたのですか?
うちはみんな産休入る前に自分の荷物は段ボールにまとめて邪魔にならない所に置いて、デスクは空にしてます。
異動などでデスクが動くことが多々あるので💦
そのままなら移動させられるのは仕方ないかなぁと思っちゃいます。
嫌ですけどね。
どうしても気になるなら、会社に顔出して自分の荷物は自分でまとめちゃいますかね。

• ❣️

❣️

片付けるといったのですが、
    そのままでいいよ!使うことになったら勝手に移動させてもらうと言われて、わかりました、、しか言えませんでした。

• 11月15日
くり

私も何度か移動されてたみたいです。私の場合、急に切迫流産になって休みになってお菓子とか入ってたんで恥ずかしかったです😵💦

• ❣️

❣️

恥ずかしいですよね、、、

いまさら行っても大丈夫ですかね、、

• 11月15日