※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

乳腺トラブルで断乳を考えています。断乳方法や経験談を教えてください。現在の授乳間隔は5〜6回です。

分泌過多や、出が良かった方で断乳した方、やはり痛かったですか?どのように断乳されたか教えてください😫

完母で、産後すぐから乳腺炎になり、今までに4回なってます。
その他にも詰まりやすかったりとトラブル多めです。
乳腺も細めです。
もう乳ノイローゼみたいになってきて心身ともに疲れ、お世話になってる助産院に聞いたところ断乳もありだと。笑えない育児は、ダメだと。

そこで断乳に踏み切ろうか。
分泌減らしていってから断乳しようか。
やり方は色々あると思うのですが、
よく出る乳、トラブル多めの乳はどんなやり方が完ミに移行しやすいのか、、
なにか経験談等あれば教えて頂きたいです!

ちなみに今の授乳間隔は大体5〜6回には落ち着いてきています。

コメント

出は良かったですが、4ヶ月半のとき私の入院と服薬で断乳しました。
カチコチになるのが怖かったので、搾乳器で定期的に搾乳してました!
最初は3時間おきで、徐々に間隔を伸ばしていって2週間でほぼ張らなくなり、1ヶ月後にはフニャフニャになりました😆
ちなみに搾乳するときは片方200とか、ガッツリやってました😅