※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お出かけ

北海道に住んでいる方(とくに札幌近郊の方)へ質問です。この時期、生…

北海道に住んでいる方(とくに札幌近郊の方)へ質問です。
この時期、生後2ヶ月の赤ちゃんを 片道15分くらいのスーパーへ抱っこ紐で連れて行くのはやめた方がいいですか?寒いので外へ連れ出すのはやめた方がいいと実母には言われますが、ずっと赤ちゃんと2人で家にいるのも気が滅入るし、赤ちゃんも飽きるのでは?と思います。
いつも空いているスーパーなので、風邪などを移されるリスクは少ないと思います。
北海道のみなさんは、買い物やお散歩は この時期はやはりなるべく外には出ないようにしますか?

コメント

すぬ

2ヶ月なら全然外出てましたよ😂
ちゃんとあったかい格好すれば大丈夫だと思います◡̈

• り

ありがとうございます😊
    あったかい格好して、お出かけ楽しみます!

• 11月15日
るるるん

わたしはよく出かけてましたよ!
防寒をしっかりしたら大丈夫です😊
赤ちゃんも目線が変わってきっと楽しいですよ🎵

• り

ありがとうございます😊
    そうですよね、お家の中ばっかりじゃなくてどんどんお外にで出ようと思います!

• 11月15日
みぃ

手足冷えないように暖かい格好したら全然ありだと思います😊‼︎
外に出たらお母さんもお子さんも気分転換なりますよね♪

• り

ありがとうございます😊
    そうなんです、お家の中も好きだけど、それがずっとだと…💦気分転換大事ですよね!

• 11月15日
なぁ

暖かい格好すれば全然大丈夫ですよ!
短時間の外出は赤ちゃんにとっていい刺激になり、お母さんにとって気分転換になります🤗

• り

ありがとうございます😊
    そうですよね、赤ちゃんにとってもいい刺激になりますよね!暖かくしてお外に出てみます!

• 11月15日
ちゅーちゃん

1ヶ月なる前から、ちょこっとの買い物には出かけてましたよー!
なんなら、天気良い日は外に5〜10分でも散歩という名目で外気浴してました。

これからはだんだん流行ってくるので心配かと思いますが、
どんなに気をつけていても、うつるときはうつるし!
どんなに出かけててもうつらないときはうつらないし!

• り

ありがとうございます😊
    そうですよね、うつるときはうつる…その通りですよね!
    外気浴、定期的にしてみますね!

• 11月15日
もも

防寒して全然お出かけしてます!
外は寒いんですが、中入ると汗だくになるので調整できる格好だといいと思います!
風を受けると赤ちゃんも気持ちよさそうにウトウトしてます。

• り

ありがとうございます😊
    外と中の温度差激しいですよね😭
    こまめに赤ちゃんの様子見ながらお出かけしようと思います!

• 11月15日
kit7110

モコモコの靴下、帽子、抱っこ紐に防寒のカバーなどすればお出掛け大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• り

ありがとうございます😊
    帽子、まだ買ってないのでこの土日に買いに行って、お出かけに備えます!

• 11月15日