※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

12/5から産休予定でしたが切迫のため休職。12/5に病院に書類提出可。産休手当の書類は入院後に出す。生まれてからではない。

傷病手当、産休手当について教えてください🌱

本来であれば12/5から産休予定でしたが切迫のため
〜産休までという診断で休職になりました。
その場12/5になった時点で病院に書類提出して
いいのですよね?
また産休手当の書類は入院してから
病棟で出せばいいでしょうか?
生まれてから出しますか?

コメント

かりん

私も8月10日から休職ちゆです💦11月14日から産休で病院の先生は産休期間に入ってから傷病手当の紙書くよと言われました。
傷病手当の紙は自分、病院、事業所が書くところがあるので病院が書く欄を病院に出して書いてもらわないといけないと思います!

ママ

職場から記入済みを貰っておりあとは病院に提出するのは分かってます💦
そちらは産休に入ってからなんですね、来月入ったら病院に聞いてみようと思います💡