※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

予防接種の予約は生後2ヶ月ごろに病院で行います。初めての出産で不安なこともあるかと思います。

10月半ばに初めての子を出産しました。

生後2ヶ月から受ける予防接種ですが、いつ頃に病院に予約するものですか?

はじめての出産なので、わからないことばかりです。

コメント

ポコ太のママ

冬はインフルエンザの予防接種の人とか増えるので、早めに予約とったほうがいいですよ😣

あにゃ

受けたい小児科に連絡していつから予約ができるか聞くとスムーズです!
今のお子さんの月齢とか聞いてくれるとおもいます!!

@choco.

わたしは1ヶ月後半くらいにかかりつけ決めてそこに電話しました!

はるか

9月末に第一子を出産しました!
私の住んでるところでは、市から予防接種の用紙が、送られてきて対象の小児科でやるように書いてありました!
生後1ヶ月になったころに予約しました!

r mama 𓃱

ご出産おめでとうございます☆ 私は01ヶ月になってすぐ電話で予約しましたよ(*´﹀`*)

あき

市役所から予防接種の券が届くと思うので、対象期間の間に赤ちゃんが体調良ければ小児科に電話します🍀

予約するところもあれば予防接種の時間が決まってるのでその時間に来院する形だと思います😃

あさみ

接種希望日の三日前くらいに電話予約でいけると思います(・∀・)今後のスケジュールも組んでくれるところあるみたいなんで相談されてみてください(´・ω・`)

てん

市の助産師には、生後2ヶ月1日目に予防接種するのが望ましいと言われ、自宅訪問に来られた次の日くらいには小児科に電話予約しました。

みぃ

かかりつけの小児科決めて
そこに電話して予約したら
スムーズに出来ますよ‪( ॑꒳ ॑ )
昨日咳があり病院に行ったら
予防接種の予約の方がほとんどで
1時間待ったので予約は必要です😭

みー💕

私は9/7出産し、11月頭に電話して希望の病院は月内予約一杯と言われました💦
今後かかりつけにしたい院や、予防接種のみ部屋が分かれてる院など、希望があるのなら予約は早めに出来るので今すぐでもオススメです😀
電話でも何を受けるか教えてくれますよ✨

まり

ご回答ありがとうございます。

みなさん早めに動いていることにびっくりです。
見習って早速病院に連絡してみます。