※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ともも
ココロ・悩み

初産の友達への出産祝い、10000円の現金か品物+5000円か悩んでいます。品物の場合、何が喜ばれるでしょうか?個人の好みも考慮したいです。

お友達か出産したので、お祝いをあげたいのですが、お友達が初産なので何をあげようか迷ってます☺✨

予算は5000~10000円です🌟
みなさまはご自分がお祝いを頂いた時、お金と品物どっちが嬉しかったですか?

10000円を現金か、品物+5000円
品物だとしたら、どんなものが嬉しかったですか?

みなさまの個人的な好みで構いません🎵
色々なものを考えたいです🙋

回答お待ちしております🙇🌟

コメント

ティンク

スタイは何枚あっても困らないので、うれしかったです!
おくるみを2人からもらったのですが、まさかの全く同じもので😅驚きました笑

はらぺこあおむしのトイチャームももらって嬉しかったです✨

はじめてのママリ🔰

お金は勿論助かりますが、友達関係ならものでも選んでくれた気持ちがすごく嬉しいです。
もらって嬉しかったのは、赤ちゃん用のバスローブとかお高めなおくるみとか、自分では買わないけどあったら嬉しいみたいなアイテムですかね。およそ1年後に使える80サイズくらいの服やアウターも嬉しかったです(新生児用は自分で用意してたけど1年後の服までは用意してなかったので)。

ままり

お金が一番嬉しいし、お返しもしやすかったです😊

物ならホントに好みとか分かれるのでオムツケーキが嬉しいですかね?

オムツもこだわりが〜とか言いますが新生児なんてオムツ秒で無くなりますし😂

ima

プーさんのプレイジムは助かりましたね😄あと嫌がる人もいるらしいですが、おむつケーキも個人的には良かったです。おむつサイズアップする時に試せるので💡おむつ用のゴミ箱も助かってます😆
私が人に贈るなら、だいたいカタログギフトにしちゃってますが😅

たふ

品物+5000円がいいです♥️

品物は実用的におしりふき箱(笑)とか❔それか出産お疲れ様でお友達にプレゼントでもいいかなと思います♥️

現金でも品物でもどちらでも嬉しいです😊
品物もなんでも嬉しいです!
お祝いしてくれる気持ちが嬉しいのでなんでもいいです♪

あき

厚手のお尻拭きが嬉しいですが、友達が出産した時は現金あげて自分の為に使ってねと渡しました😃

ともも

回答くださったみなさま、
ありがとうございます🙇🌟
まとめての返信で申し訳ありません💦

大変参考になりました🎵