※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきる
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動は個人差があります。蹴る感覚やゴロゴロする感じなど、様々です。他の方の経験も聞いてみてください。

赤ちゃんの胎動ってどんな感じですか??

うちは1人目は8ヶ月になるとすごい勢いでお腹の中から蹴ってきて、思わず痛い痛い!と言うくらいでしたが、
2人目はお腹の中をゴロゴロしたり伸びをしているような感覚だけで痛いことはありません

こんなに違うものなのかー!とビックリしています

みなさんの赤ちゃんの胎動はどんな感じですか??

コメント

Ymam❤︎

私は1人目なので、この子の胎動しかわかりませんが、ボコボコ蹴られて痛い!などは無くて脇腹あたりにうにょ〜んと足が伸びてるような、もにょもにょ、モゾモゾ、みたいな感じです(o^^o)ちなみに赤ちゃんは女の子です(^ ^)

  • さきる

    さきる

    うにょ~んとかモゾモゾわかります(*^_^*)
    お腹の中で寝返りしてるんですかね~♥
    女の子ちゃんなんですね!
    楽しみですね~ヽ(*´∀`)ノ
    ありがとうございました!

    • 1月15日
じゅん525

1人目の男の子の時もそれなりに痛くてドンドンと蹴られていました。

…が、今回の2人目は長男の比でなく痛いです(笑)ドンドン蹴られるのはもちろんですが、グリグリと長時間刺激してきます(>人<;)
性別は女の子らしいのですが、痛すぎる胎動のせいで今だに女の子…ということにピンと来ていません(笑)

  • さきる

    さきる

    胎動の激しさでなんとなく性別も考えてしまいますよね~
    グリグリと長時間…!Σ(・ω・ノ)ノ
    お腹の中で伸びでもしてるんでしょうかね~
    あと2週間くらいですね!
    お体大事にされてください♥
    ありがとうございました!

    • 1月15日
カリメロちゃん

こんにちは★
うちは1人目全然動かず
心配になって何度もエコーで
確認する程でした!
先生はマイペースだねー笑笑
と言ってました!

2人目は、痛いくらい動いて
たまにおしっこをチビるくらい笑

その子によって
違いますょ☆
心配だったら
見てもらったらいいですょ(⍢)

全然動かなかった娘は
大きな病気することなく
すくすく育ち小学1年になりました★

  • さきる

    さきる

    こんにちは!
    全然動かないとたまに心配になっちゃいます(^_^;
    ちょっと障害も頭をよぎったので、娘さんのお話が聞けてホッとしました
    お腹から出てきてもよく寝てくれる子だといいなあ(笑)
    ありがとうございました!

    • 1月15日
ママリさん

まだ1人目ですが
もぞもぞ、ごろごろ、うによ〜ん、ボコッて感じです♡
たまに「イテテテ💦」となりますが、激しくて寝れないとかはないです!
ちなみに女の子です♡(((o(*゚▽゚*)o)))

  • さきる

    さきる

    元気な女の子ちゃんなんですね!
    モゾモゾしてると、寝る位置を変えてるのかな~とか想像して笑っちゃいますよね(*^_^*)
    痛い時もあるけど元気な証拠だって思うと愛しくなりますね♥
    ありがとうございました!

    • 1月15日
*たまちゃん*

あたしは1人目なので我が子しかわかりませんが…
ピクンピクンと痙攣するような感じと、ぐりんぐりんと動いてる感じがほとんどですね〜〜>_<

自身の子宮奇形もあって、ハート型の子宮なんですが、左右に揺れて右側で感じたり、左側で感じたりと面白いです(*^^*)
最近、膀胱辺りを動いてるのか、時々痛いくらいです苦笑

  • さきる

    さきる

    膀胱のあたりやめてー!って思いますよね(笑)
    22週ですと、赤ちゃんもたくさん動けて楽しい時期でしょうね(*^_^*)
    クルクルまわってるのかな♡
    想像すると愛おしさが増しますよね~!
    ありがとうございました!

    • 1月20日