※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の授乳回数は15回以上。現在は1日10〜13回。頻回授乳は1ヶ月過ぎても続くことがあります。授乳回数は個人差があります。

生後1ヶ月の時の授乳回数は何回くらいでしたか?

うちの子はとにかくよく泣く子で、泣いたら授乳をしていたら15回以上になってしまいます😭
今はおしゃぶり咥えさせたり、抱っこしたりしても1日10〜13回くらいです😅
おっぱいをあげると吐き戻す時もよくあるので、お腹がすいて泣いているのではなくて、眠くてとか暑くて泣いている事もあると思います。
体重の増えは良すぎる位なのでミルクを足したりとかはしてません。
母乳量は時間帯によりますが、70〜140くらいです。

他の人の質問とかを見ても大体1日8〜10回が多いような気がします。
1ヶ月過ぎても私のように頻回授乳をしている人はいるのでしょうか?今生後42日目です。
この頻回授乳はいつまで続くのでしょうか😢

コメント

白いモコモコ

3ヶ月間近まで頻回授乳で18~20回あげてました♪

4ヶ月頃から落ちついて、今は6ヶ月で8回位です。夜間は3回起きます。

母乳育児ってメリットいっぱいですが、デメリットのダメージがデカイですよね(=_=)
ママが全然寝れないですし…(*_*)

  • あっぴ

    あっぴ

    4ヶ月まで落ち着かないんですね😭
    私もおしゃぶり使う前は20回とかありました😱辛いですよね💦
    6ヶ月でも夜中3回起きるんですね…
    その頃は朝までぐっすりだと思ってましたが、赤ちゃんによるんですね😵

    • 11月15日
  • 白いモコモコ

    白いモコモコ

    もっと早くから、10時間寝ます~!って話聞くとホントに羨ましくて羨ましくて(;_;)

    本当、個性ですよね!
    息子は寝ない個性発揮しまくりです☆
    可愛いから許します(笑)

    • 11月15日
  • あっぴ

    あっぴ

    寝ない個性!笑
    私も個性だと思って頑張ります😆

    • 11月15日
ちとりん

私は卒乳するまで3時間半以上授乳間隔があいたことありませんでした😭
周りよりもかなり頻回授乳で添い乳もしてたため1日中おっぱい出しっぱなしで過ごしてることが多かったです😓

  • あっぴ

    あっぴ

    卒乳するまでですか!!!
    3時間半じゃ預けてお出かけもできませんね😵
    よく頑張りましたね💦凄いです!

    • 11月15日
  • ちとりん

    ちとりん

    いつも周りのママ友さんに完ミで5時間以上寝てくれると聞いて涙ポロポロ流してました(T_T)

    息子はすごく飲む分、成長も早かったです!
    1年ちょっとで卒乳した今はぐっすり寝てくれてます🔆

    赤ちゃんによって授乳間隔はバラバラなのでなんとも言えませんが😭

    • 11月15日
  • あっぴ

    あっぴ

    私もママ友の話聞いては羨ましくなって泣いてます😭
    今はぐっすりなんですね!
    私もいつかは授乳も終わるし、泣かずに寝てくれる日が来ると思って頑張ります!

    • 11月15日
なな

私も今1ヶ月の子が居ますが
1日15回とかおっぱいあげてますよー!😂
うちの子は2時間寝てくれればいい方で
寝ない時は30分寝て目が覚めて泣いて泣いて…😢
最近、頻回授乳が頻回すぎて
全然寝れなくて辛いなーと思ったりしてます(´・_・`)

友達の子は早い段階でまとめて寝たりしてくれる子みたいで
やっぱり人それぞれ違うんだなーと
思ってます。笑
最近おしゃぶりを買ってみようかなーとか
色々試行錯誤中です…😔
お互い頑張りましょう😭💓

  • あっぴ

    あっぴ

    仲間ですね✨
    うちの子も全然寝ないです😵
    おっぱい→寝落ち→布団に置くとすぐ泣く→おっぱい の無限ループです😭
    おしゃぶり良いですよ!
    泣いてる時間が減って少し気持ちの余裕が出来ました😊

    • 11月15日