※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

病院で妊活中の方が明日卵管造影検査で不安。経験者の話を聞きたいです。

病院に通い出し、本格的な妊活を始めて2ヶ月目です‼︎
明日卵管造影の検査で…検査の痛みや詰まってたらどうしよう。と不安でいっぱいです💦
経験のある方、お話を聞かせて頂けませんか( ; ; )?

コメント

ほの

私も不安でした😱

私の場合右が癒着気味と言われましたが
全然痛くありませんでした‼️

不安だと思いますが赤ちゃんのためにも頑張ってください😊💕

• みお

みお

お返事ありがとうございます‼︎

あんまり考えてはいけないと思いつつも、不安で不安で誰かに話を聞いて欲しくて…💦

赤ちゃんの為に頑張りたいと思います( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

• 11月15日
しいのみ

卵管造影2回やりました。
私は詰まりはなかったので、生理痛くらいでしたが、詰まっているともっと痛いみたいですよね💦

時間長く感じますが、実際短いですし、お腹がずーんと重くじわじわ痛みを感じ始めて「もう終わるからね」と声をかけられて終了でした。終了後は暫く生理痛な感じでしたが、普通に歩いて帰れます。

うちの病院では希望すれば、痛み止めの座薬を入れられました。(私は入れてません😅)普段の頭痛薬を飲んでもOKでしたよ。

検査の時は緊張すると思いますが、体が硬くなって痛みを感じやすいので、ゆっくり深呼吸して力を抜くようにしてみて下さい。浅くハアハアすると過呼吸になるから気をつけて!
頑張って下さい!

• みお

みお

検査自体も不安ですが…結果も詰まってたらどうしようと考えてしまいます( ; ; )

あたしの病院では痛み止めの座薬を出してもらったので…ちょっとだけホッとしました|ω・`)

体が硬くなってしまわないように明日、自分へのご褒美を考えておこうと思います( Ü )
    ありがとうございました‼︎

• 11月15日
ルー☆

痛みは人それぞれみたいですね。
私は詰まってた&人より子宮が小さかったそうで激痛でした😅吐いてレントゲン台から暫く動けなかったです…。先生にも途中でやめますか?って聞かれたけどここまできたならお願いします!って頑張ったら通りました✨おかげで妊娠できました☺️
言えば事前に痛み止め飲ませてくれるところもあるみたいですよ💡
不安かもしれませんが、やる意味がある検査ですので頑張って下さい✨

• みお

みお

人それぞれ…そうですよね💦
    正直、あたしは今までいくつか病気を患ったり、チョコレートの診断もされてるので…かなり怖いです(・-・)

すごく怖いけど、途中でやめることなく、最後までやりきりたいと思います(*´ỏ`*)

• 11月15日

不安ですよね💦
私もネットで色々読んでから受けたので、冷や汗ダラダラで頭真っ白になるくらい怖かったです。
カーテンの向こうで先生が「始めますよ」と言ってから下腹部に鈍い圧を感じて、「いつ痛みが来るんだ?!」と緊張していたら幸い全く痛むことなく終わりました。
ドキドキでした。

• みお

みお

本当に不安です( ; ; )
    ほとんど痛みがない方もいるんですね‼︎
    出来ればあたしもそうあって欲しいです|ω・`)

みなさんから元気をもらえた気がします(*´^`)♡

• 11月15日