※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の耳のトラブルで悩んでいます。病院に行くべきか悩んでおり、過保護と言われることを気にしています。少し様子を見るべきでしょうか?

2ヶ月の女の子を育てています。
私の心配しすぎなのか、病院に行くべきなのかわからないので皆さんならどうするか教えて下さい🙇‍♀️💦

少し前から子供の耳がガサガサしてきてお風呂に入った時洗えてなかったのかと思い1週間ぐらいしっかり洗い、耳にも保湿クリームを塗る様にしたのですが良くなる所か悪化してきました。
旦那に「弟が耳だけアトピーで昔ボロボロになってた。耳たぶ裂けて血が出てた。」と言われました。

病院に〜…と思うのですが、私はよく子供の事に関して「心配しすぎ」「過保護」と言われていて…
何度か違う症状で頻繁に病院に連れて行ってしまっているので「また心配しすぎ(笑)」と言われるのではないかと迷っています。
もう少し様子見した方がいいでしょうか?😞

画像では上手く撮れていないのですがもう少しボコボコしていて触ると少し嫌がります。

コメント

🍒あや🌸

痒そうですね💦
私は気になるのなら病院にいっちゃいます✨
わからないまま悩むよりはいいかなぁって思います😊

• しー

しー

痒そう…それは気づきませんでした💦
    そうですよね…土日不安なまま過ごしたくないので電話してみます!
    ありがとうございます!

• 11月15日
ももとりもも

私なら行きますね〜
ひどくなる前に治してあげたいですよね😭

私も小児科の先生に「たかがお尻のただれでw」って言われたことがありますよ😅
毎回「心配だからまた何かあったら来まーす」って言ってます😄

• しー

しー

女の子だし…顔周りだし😣
    治してあげたいです💦

同じく「たかが2日3日ウンチ出てないだけでw」と言われました(笑)
    ウンチ出なくて息忘れるほどギャン泣きした子と土日すごすなんて耐えられなかったから行ったのに…😭
    私も今回また言われたら言ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月15日