※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜華
妊娠・出産

眠気つわりがひどく、他人に理解されず悩んでいます。先生にも対処法がなく、仕事も困難です。同僚の吐き気つわりに比べ、眠気つわりの理解が得られないことがつらいです。

眠気つわりがひどいです。
1人目とは全然違います。ちょっと眠いキツイってものじゃないです。異常です。運転するのも無理です。身の危険を感じます。
眠いと言うか、常に頭にもやが掛かってて、ぼーっとして、頭が働かなく、身体もキツイしだるいです。
身体を使う仕事なのですが、常に動いていても症状は変わりません。
無理して働くと、吐き気と気分不良がひどくなります。

先生に相談すると、あぁ、眠気つわりだね。しょうがないよ。寝なさい。と言われました。
しかし、寝ても寝てもすっきりする事なく、変わりません。

そして一番悩んでいるのは眠気つわりが他人には理解されないと言うことです。
丁度同時期妊娠の同僚は吐き気つわりで周りからもツラいよね。と心配されてます。
私も1人目は5キロ痩せた位吐きつわりあったのでツラいのはわかります。
でも、眠気つわりも ツラいんだー!!
誰かわかって欲しいです泣

眠気つわりがあった方、周りの理解はありましたか?
どうやって過ごされてましたか?

コメント

華

お裁縫してる最中に眠ってしまい、針で顔刺したことあります(笑)

我慢のできない眠気なんですよね💦危ないにも程がある💦お風呂や料理してるときまで眠いのでフラフラでした💦

旦那や家族の理解はありましたが、職場は早めに退職してしまったので分かりません。ただ、私の友人は同じ症状でかなり悩み、職場の上司などに現状を伝えて理解してもらってましたよ!!

寝なさいと言われて、私も友人も寝ましたが全然スッキリしたことなかったです。落ち着くまでは仕方ない症状かなと思います😂

• 桜華

桜華

いやー針痛いです(´д`|||)大丈夫でしたか?

通勤はバスに変えましたし、仕事で運転しないといけないのは今日どうしても運転は危ないと伝え、代わって貰えました!
    伝えて良かったです。

どんなつわりでもしょうがないし、耐えるしかないんですが、周りの理解があるかないかで気持ちの持ちようが違いますね。

• 11月15日
みおまま

眠気つわり辛いですよね💦
私は食べづわりと眠気つわりのダブルで、よく食べてよく寝れてたので全く心配されずでした笑
期間限定だしもう周りのことなんて気にするのやめたー!って開き直ったら気持ちが随分楽になりました

ちなみに安定期入って落ち着いたとおもいきや妊娠後期から眠気つわり再発して、ずっと寝てます笑

• 桜華

桜華

1人目も2回目(流産も吐き悪阻だったので、初期の眠気つわりは初めてなんです。

そういえば後期もきますね。産休入ったらずーっと寝てたなぁ
    私も後期は食べづわりと眠気つわりで、よく食べよく寝て心配されませんでした苦笑

同じような方がいて安心しました。

• 11月15日
もか

私は退職してから妊娠したので、桜華さんのような苦労はありませんでしたが💦
お仕事されている中、周りの方の理解も難しいのは、心身ともにお辛いだろうなぁと思います😭

私は眠い時に眠れる環境でしたが、仕事もせず寝ることに罪悪感を感じていました。ただ、眠い時に寝ないでいたら頭痛、体調不良で寝込み、家事も出来ず主人(と二人暮しです)に迷惑を掛けてしまい💦

主人が無理せず寝なさいと言ってくれたのと、何度かそんなことを繰り返す内に、朝起きた時に今日は具合悪くなりそう…というの(予感?)が分かるようになり、どうしても外せない用事がある時以外はずっと寝てました💦

• 桜華

桜華

寝たい時に寝れるのが一番ですよね。
    夫は今の所何も言わない(ワンオペでほとんど会わないので何とかなってますが、娘がいるので自由には寝れません。
    ご飯食べさせながら、お風呂入れながら、うつらうつらしてます。

• 11月15日