※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
子育て・グッズ

① 寝かせ方を工夫し、手が冷たくならないように気をつけてください。 ② 蹴って毛布を剥がすので、固定できる毛布を検討してみてください。 ③ 哺乳瓶嫌いはいつか治るかは個人差があります。試行錯誤を続けてください。

生後3ヶ月の男の子を育てています( ¨̮ )
よっから回答を下さい!
① 寝る時にバンザイした格好で寝るので手がめっちゃ冷たくなってしまいます。みなさんどうされてますか?
② 足の力が強く毛布を蹴って剥いでしまいます。着る毛布的なやつがいいですかね?
③ 哺乳瓶嫌いはいつか治りますか?乳首、哺乳瓶、温度等変えても全然ダメです。

コメント

ままり

回答じゃなくて申し訳ないですが、①,②は全く同じこと気にしています!😣
バンザイ可愛いけど、朝起きると手がとっても冷たくて心配です😢
そのくせに布団も蹴飛ばして風邪引くんじゃないかと思っています💦
私も着る毛布を考えていたところです!
心配ごとつきないですよね😭

  • ほのぼの

    ほのぼの

    すごい冷たいので可愛そうですよね(><)
    色々心配しちゃいますねー💦

    • 11月15日
みぃちゃん

1、そのまま手は出してます
2、お腹にブランケット掛けて、寝付いた頃に足に別の布団かけてます!
たまにスリーパーも使ってます😊

  • ほのぼの

    ほのぼの

    そうなんですね(><)
    ありがとうございます✨

    • 11月15日
nnn

4ヶ月の男の子がいます。
①うちの子もそうですが、特になにもしていません。助産師さんに、赤ちゃんは手足が冷たくても、お腹や背中が冷たくなければ大丈夫だと言われました。寝巻きは一応長袖を着せています😊
②うちもはいでしまうので、スリーパーを着せています。着せすぎ(温めすぎ)はよくないそうなので、暖房を20度でつけて、スリーパーの上には薄いタオルケットをお腹あたりまでかけています。
③最初から完母ですが、哺乳瓶にも慣れさせようとしましたが全然ダメで諦めました😅

  • ほのぼの

    ほのぼの

    そうなんですね!
    暖めすぎはダメなんですね( ̊ଳ ̊)
    やっぱりダメですよね💦

    • 11月15日
みーちゃん

①バンザイ可愛いですけど、冷たくなりますよね😅でも赤ちゃんは体温コントロールが出来ないので手を出してしてるって聞きましたよ!身体があたたかかったら大丈夫だと思いますよ。
②スリーパーを着せてます!毛布も布団もかぶってないときありますよね。最近寒いですし、風邪ひかないようにしてあげたいですもんね。
③哺乳瓶嫌いはうちはなおりませんでした!出かけたり預けたりするのに混合にしたかったんですけど、完母でいきました。

  • ほのぼの

    ほのぼの

    なるほど!
    ありがとうございます✨
    やっぱり哺乳瓶ダメなんですね😭

    • 11月15日
おまめ

①添い乳だったので片方はお腹で温めて片方は手を握ってました!でも常にバンザイなので冷たかったです(笑)
②とにかく布団から出ないように寝付くまで足でドームみたいにして蹴られないようにしてました!
③とにかく意地でもお風呂上がりに飲まなくても加えさせてたら3週間くらいで少しずつ飲むようになりました🤔まとまった量飲むようになったのは10ヶ月頃でしたが😣(おかげで母乳よりの混合)

  • ほのぼの

    ほのぼの

    握ってたんですね!
    うちも添い乳ですが、起きる度に冷たいです💦
    そうなんですね!
    毎日やってるけど全然で(><)

    • 11月15日
  • おまめ

    おまめ

    元々母乳の出があまり良くなかったので😣飲んでほしくて根気強く泣くけど抱き方とか色々かえて広口の体育座りで足の上に乗せて飲ませる。に辿りつきました(笑)
    わたしも、ほんともうダメだ。と思って諦めたりもしました😫

    • 11月15日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    そうだったんですね💦
    体勢も変えてみるとよさそうですね!

    • 11月15日
ちぃこ

まだ1ヶ月半の娘ですが(´・ ・`)
①同じく心配です笑 何しても出すので仕方ないと諦めてましま笑 回答じゃなくてすみません💦
②スリーパー使ってます!毎回蹴飛ばすので笑 今はガーゼですがモフモフのやつもあるので冬はそれを購入しようと思ってます!大きめのやつもあるのでサイズみて買ってもいいと思います(^^)娘は動きが激しいのか起きたらスリーパー着てたはずがズレてスリーパーの中に顔がはいってた事ありました💦買うなら首周りがぶかぶか過ぎないやつの方がいいかと思います(´・ ・`)
③うちも今哺乳瓶拒否です。白湯だと飲まないのでミルクでお風呂上がりだけ練習してます(´・ ・`)まだダメですが💦

  • ほのぼの

    ほのぼの

    袖付きスリーパーとかがいいんですかね?
    そんなことなるんですね💦
    気をつけます( ̊ଳ ̊)
    なんで哺乳瓶嫌いになっちゃうんですかねー(><)

    • 11月16日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    バンザイスリーパーみたいなやつありますが、あれば顔の近くに布があるから窒息とか危ないみたいで袖なしの方がいいと思います(´・ ・`)
    サイズさえ気にしたら大丈夫だと思います(^^)
    乳首変えてみたりしましたがなかなか難しいですね(∵`)
    やっぱり出方とか吸い付く力とか変わるからやりにくいんですかね💦

    • 11月16日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    それは怖いから袖なし検討します(><)
    でも哺乳瓶の方が飲むの楽なはずじゃ…(><)

    • 11月17日