※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌ
お仕事

産後の働き始め時期と雇用体系について教えてください。経験や資格は問題なく、長続きする仕事を探しています。


産後どのくらいで働きましたか❔
また雇用体系を教えて下さい。

私は特別な資格はなく
正社員も2年で転職→正社員2年で結婚で
辞めました。

妊娠する前もパート探しに苦労し
何件も落ちました。年齢が27歳で子どもがいない事でした。結局 夜のパートしか受かりませんでした

産後みなさんはどのような
仕事に就きましたか❔私みたいな
長続きしなそうって職歴でも大丈夫でしょうか…

コメント

deleted user

1人目のときは5ヶ月位で看護師復職、
2人目出産した現在は
保育園が決まらず家にて育休中ですが、
保育園が決まり次第復職します!
生活が落ち着くまでは
日勤(8:30〜17:30)のみ、
おいおい夜勤もやる予定です!

  • タヌ

    タヌ

    資格は強いですね‼✨

    • 11月15日
ママ

9ヶ月からコンビニパートです。
10~16時で祝日3~4 土日祝休みです。

資格無し、高校在学中、子供あり(子供と学校で休み多め)、でなかなかきついかな?と思いましたが 一発で受かりましたよ💕
それまでのバイトも3ヶ月 2ヶ月短期 11ヶ月 と長続きはしてません😅

  • タヌ

    タヌ

    土日祝休みはいいですね‼
    乳児抱えて就活は難しいのかなと
    思って不安です…😭💨

    • 11月15日
deleted user

一人目の時は最後3週間で水商売です!
二人目も生後3週間でコンビニと水商売してました!🙆‍♀️

水商売の雇用体系が、何になるかわからないですがコンビニはアルバイトです😌

  • タヌ

    タヌ

    3週間ですか😲‼
    コンビニも視野にいれてみます‼

    • 11月15日
anemone❁.。.:*✲

長男が2歳の時に転職、正社員にて採用されました(^^)幼児教室の講師として働いており、その後マネージャーの職に就きました。
小学生になる前に、会社を立ち上げ経営者となりました。
現在産休中ですが、産休後復帰予定です😊雇用形態は正社員(役員)です。

  • タヌ

    タヌ

    凄いですね😲‼
    尊敬しますので。
    私は人に教えるほど
    頭がよくないですが…💨
    頑張ります

    • 11月15日