※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
ココロ・悩み

主人の友人が遠方で結婚式に行くのが羨ましくて悲しい。育児や家事で疲れており、気持ちの切り替え方法を教えてほしいです。

愚痴です!すみません!
主人の友人が遠方で結婚式をあげるため、今日の夜から夜行バスで出発するそうです。明日は有給をとっているので友人と久しぶりに遊んで、土曜日結婚式、日曜日の朝帰宅するそうです。楽しんでほしいのですが、羨ましくって悲しくなってしまいました。私は他県に嫁いで来たため、実家は離れていて友人もいません。主人は年末まで仕事も忙しいため、最近は出張も多く土日休みはいないことも多いです。平日は朝早く夜遅いためワンオペ育児状態です。今の時期だけと頭では分かっているし、主人も大変だし、私を気遣ってくれているのですが、毎日の睡眠不足も相まって今日は朝から喧嘩ぽくなってしまいました。夜ご飯の準備と掃除をしないといけないのに何もやる気が起きません。子どもは可愛いですが今日は笑顔で接する気分になれません…。自己嫌悪です。気持ちの切り替えを上手にする方法を教えてください💦長々と申し訳ありません💦

コメント

咲人

羨ましくって悲しくなる気持ちわかります!!なんで自分だけこんな大変なの?と思った事もありました(^^)
夜ご飯は、ご主人のですか?掃除はしなくても死にませんから明日にまわしましょう^_^私は一度、何もかも投げ出してからリセットしてました笑笑

• おに

おに

晩ごはんは主人のです!結局、掃除もしてしまいました…。今度こんな気持ちになったら、投げ出してリセットしたいと思います(^o^)

• 11月15日
ママリ

私も今度おんなじ事あります😭
もうほんと この件についてmeeさまと一杯やりたいくらいの気持ちです😂(色々無理ですが笑

うちの旦那の場合は泊まる程の距離ではなく
だけど 泊まってきていい?って言われたらNOとか言えないですよね… 普段ほとんど遊ばないし 数年ぶりの友人だし…

でも もやもやもや😭

そりゃ羨ましいって思いますよー💦
こっちは飲み会も無いし ましてや無理だし ちょこっと子供と2人でコンビニに行くだけでドキドキ ワクワク笑

行っても良いけどほんっと感謝してほしいですよね!

• おに

おに

そうですよね(>_<)コンビニでもドキドキですよね!同じ方がいて心強く感じました😊もやもやしますが、お互い頑張りましょうね💦💦

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

ねっ 頑張るしかないですよね💦
    怒っても悲しんでも疲れるの自分だし😭

• 11月15日
こったんママ

羨ましい気持ちわかります!

生まれても自分の都合つけれるパパ
ママなんて美容院に2時間行くのも
中々難しい。遊ぶなんてもっと無理😣
泣きたくなりますよね(´×ω×`)

もし引き出物がカタログだったら
meeさんの欲しい物選んでみては
いかがでしょうか?😊💓
日頃のプチご褒美に…………♡

ご主人不在の間はたとえば
持ち帰りできるお店に電話して
家で美味しい物食べて息抜き♡
とか私はよく昼にそうしてます😊
周りの目を気にせず家で美味しいのを
食べれるなんて幸せ~♪って(笑)

• おに

おに

そうですね😭引き出物を楽しみにしておきます!明日は好物の餃子をテイクアウトしてたくさん食べてやろうと思います(^o^)

• 11月15日
さゆ

私の旦那は、
毎週火曜は居酒屋→ボーリング→その流れで飲みに行く→帰宅は深夜
毎週土曜は飲み会
月2回日曜飲み会
その他随時飲み会
・・😭
仕事休みは日曜のみ。

カレンダーに書いてみたらほとんど
いないようなもんです😭
私はいつ休めばいいのかと
頭いたくなります。。😱

• おに

おに

外出が多いんですね(>_<)お疲れさまです💦ご主人がいるときに少しでもお休みができたらいいですね(>_<)

• 11月15日