※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama 𓃱
子育て・グッズ

02ヶ月の男の子がおしゃぶりを好むが、適切か悩んでいます。おしゃぶりは早いですか?他の子は何ヶ月から使い始めましたか?

生後02ヶ月の男の子がいます。 おしゃぶりについてです! 乳首をおしゃぶりしながら寝るのが好きな息子に困っています。 そのため、おしゃぶりを試してみたのですが、ピジョンのもNUKのもペッと出されてしまいます。 おしゃぶりに好みがあるのも分かっていますが、02ヶ月でおしゃぶりって早いですか? みなさんのお子さんは、どれくらいの月齢からおしゃぶりくわえてくれましたか?

コメント

おかわり姫

最初は哺乳瓶の乳首をおしゃぶりがわりに使ってました。
4ヶ月すぎくらいにいきなりおしゃぶりしてくれるようになりました(≧ω≦)

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 04ヶ月過ぎからおしゃぶりくわえてくれるようになったんですね! くわえてくれると助かるんだけどな〜(><)

• 11月15日
ママリ🌿

うちは新生児の頃からおしゃぶりくわえてました😅0ヶ月から使えるおしゃぶりが売ってるくらいなので、早くはないと思います😊
4ヶ月になる頃にはおしゃぶりよりも自分の手をちゅっちゅしてて、今はどうやってやめさせようか悩んでいるところです🤦🏼‍♀️楽したツケが回ってきました笑笑

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 新生児からおしゃぶりくわえてたなんてすごいですね( Ö ) 確かにおしゃぶりやめさせるの苦労するみたいですね、、、。 あ〜、子育てって大変ですね( 笑 )

• 11月15日
  • ママリ🌿

ママリ🌿

兄弟でも、おしゃぶりも指しゃぶりも全くしない子とそうでない子いるみたいですしそれぞれの個性ですね😊

• 11月15日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

兄弟でも全然違いますよね( Ö ) 子育ても十人十色です♡

• 11月15日
🔰はじめてのママリ🔰

うちはずっとダメでした😅

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ ずっとダメだったなんて、大変ですね(;-;) やっぱりダメな子はずっとダメなんですね、、、。

• 11月15日