※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
妊娠・出産

授乳クッションやドーナツクッションって、あって良かったですか??

授乳クッションやドーナツクッションって、あって良かったですか??

コメント

まかろん◡̈❁

ドーナツクッションは病院にあったので買ったのは使わなかったです😅
授乳クッションは退院後おうちで使ってるのであってよかったです!
入院中の授乳指導のときから病院の授乳クッションつかってたので、ないとやりにくくて💦

あおい

私は無くても大丈夫でした!
体勢がつらいときは、家にある抱き枕を授乳クッション代わりにしたりしていました😆

shiii

授乳に慣れるまでは授乳クッションあってかなり助かりました!
ドーナツクッションは会陰切開しましたが座れない程の痛みがなかったので個人的には無くても大丈夫でした🙆‍♀️

ちゃんちゃん

ドーナツクッションは持ってなくて、病院で貸してもらえました(笑)
授乳クッションも無かったのですが、結果必要になりました(笑)
あるのと無いのとでは授乳姿勢が変わります☆

halママ

ドーナツクッションは必要ありませんでした。授乳クッションはあって良かったです😆✨

△まる□

授乳クッションはあると助かりますよ〜^^
色々な大きさがあるので、どれが自分にしっくりくるか、選ぶのは難しいかもしれませんが😅
まぁクッションはなくても適当にタオル挟んだりして代用出来ます
私は抱き枕にもなるタイプを使ってますが、卒乳してからも抱き枕として使ってます^^足の間に挟むと骨盤が楽なんですよ〜

授乳クッションはあつた方がいいです。初めての子だと、授乳は変な所に力が入ってしまい腱鞘炎になります💦

ピノ

病院からいるので買った方がいいです!と言われました。
退院祝いで病院からしっかりしたやつ頂きましたが使わない方が楽です!というか夜な夜な授乳クッションセットするの面倒で😅

みきたんたんこ

ドーナツクッションは、会陰切開の痛みが半端なくて、入院中は病院のに大変お世話になりましたが、結局買いませんでした。買っても数日お世話になるくらいの物だと思ったら、必要無いかなと。痛いけど、耐えました。笑
授乳クッションもあると便利だと思いますが、これも私は買ってません。
家にあるクッションを駆使して最初は授乳してました。結局、今は母乳じゃなくてミルクなので、楽な体勢であげれるのですが、母乳の方は買っておくと、腕が疲れにくいかなと思います。

ゆずまま

ドーナツクッション買って来てもらいましたが、産院である用な硬いドーナツクッションじゃ無いと痛かったです😭授乳クッションは、あって良かったです😊✨今は抱き枕にしてますが(笑)

ママリ

授乳クッションは今でも必須です〜😊退院後、母乳の方向で考えてるならあった方が便利です✨円座クッションは病院にあるので購入に至りませんでした☺️大体、4〜5日で会陰部の痛みは良くなってたので😊

ままり

ドーナツクッションは産院のを借りました☺️
退院後のために買おうかと思いましたが、退院日には少しずつ痛みもマシになってたので(痛いですが我慢できるぐらい)結局買いませんでした。

授乳クッションは今でも使ってます😅
私はスナップボタンで留めるタイプ(ボタン外すと抱き枕になるタイプ)のを使ってますが、このタイプは穴の部分が大きく体にあまりフィットしないです。
でもその穴の大きさを利用してトンネルに見立てて、ハイハイでくぐらせてトンネル遊びをしたりもしてます😁

ながれ

どちらも買ってません…
病院でもドーナツクッションは2人産みましたが(1人目は会陰切開しましたが)使うほどではありませんでした。
授乳クッションは2人目産んだ後に病院で少し借りましたが、買うまでには至りませんでした。