※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が足を引きずっているか気になる。保育園で転んで泣いたが、痛がっていない。整形外科へ行くべきか、保育園の先生に相談するか悩んでいる。

1歳7ヶ月の息子がいます。10ヶ月で歩き始め、今は走ったりジャンプもできます。
今朝、なんとなーく足を引きずっている?というか、いつも違うリズムで歩いている気がします。
思えば、昨日の夜もちょっと違和感をような。。?

保育園では、公園で遊んでコケて泣きましたが、みんなが砂を払いに来てくれて嬉しそうでした、との事が連絡帳には書いてありました。
本人はとくに、痛がっているや気にしている部分もなく、朝はジャンプもしていました。

この場合、病院に行くとしたら普通の整形外科で良いのでしょうか?
今日も保育園があるので、気になることは先生に伝え様子見しても良いのかな?とも思うのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

お豆腐

1歳半頃歩いているときに右足を引きずって歩いているような感じでした!
数日経てば治っていたので
成長痛かななにかだったのかな🤔

• ももも

ももも

そうなんですね!確かに、伸び盛りだしそういうのもあるのかな🤔

• 11月15日
にゃんち

少し足をくじいただけとかなら良いですが、わたしの知り合いが小さな頃足を引きずってて病院へ行ったらペルテスという股関節の病気でした!
何かあった時のために整形外科へ行かれた方がいいと思います😊

• ももも

ももも

そういった病気もあるんですね😳知りませんでした。教えてくれてありがとうございます!幸い歩き方も気にならなくなってきたので、様子見して、また引きずるようなことがあれざ病院行ってみようと思います!

• 11月15日