※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
お出かけ

急遽週末に家族3人で日帰りで大阪行くことになりました。子供を連れて…

急遽週末に家族3人で日帰りで大阪行くことになりました。
子供を連れては初めてで電車が不安です。(それまでは新幹線を含め乗り慣れてます)
基本的に抱っこ紐で行こうと思いますが、ベビーカーを持っていくか迷ってます。
どちらかというとベビーカーのほうがおとなしくして寝てくれます。
もちろん時間ないので乗り換えや駅までの道のりは抱っこ紐のつもりです。
ただ腰が痛くて新幹線でぐずったら抱っこ紐よりベビーカーに乗せてドアの所にいたほうが楽かなぁとか思ってるんですが、どう思いますか?
あと二人席指定取れば席で授乳しても大丈夫そうですか?
おむつ替えはどのトイレでも出来ますか?
あと何かアドバイスあれば教えて欲しいです。
お願いします!

コメント

Yun.

このインフル流行ってる時期の人混み大丈夫ですかね、気をつけてくださいね😢新幹線のドアのところでもベビーカーは邪魔になっちゃうと思います(´;ω;`)時間なくて急ぎならベビーカーかさばると思います( ´•ω•` )
わたしは周りの目気になったので多目的室借りて授乳しました!

• ひい

ひい

どうしても行かなきゃいけないのに旦那の仕事でそこしか行けなくて。
    車で日帰りはもっとキツイかと💦
    やっぱりドアの所でもかさばりますか。。。
    ありがとうございます!

• 11月15日
yukari

赤ちゃんのオムツ変えるトイレは、いちようついてますが…狭かったです‼︎
ベビーカー持って行くなら、指定席の1番後ろを取ると席の後ろに置けます(^ ^)
ベビーカーで、出入り口はちょっと邪魔になっちゃうと思いますが、電車よりも寝てくれましたよ(^^)
アナウンスの回数が少ないのと、人の行き交うのが少ないので(^^)
授乳は、しててもたいがいの人は寝てるので、気にならないなら出来るかと(^ ^)
私は、家から新幹線乗るまでは寝かさずに頑張ってたら、新幹線で到着するまで(3時間)爆睡してくれましたよ(^^)

• ひい

ひい

一番後ろいいですね!
    迷惑も最小限で済みそうです
    うちも寝かせる作戦でいきます
    ありがとうございます!

• 11月15日
  • yukari

yukari

グッドアンサーありがとうございます😊
    なんだかんだ起きてる人は、喋っててうるさいので、嫌な人はイヤホンで音楽聴きながら寝てるので旦那さんと出掛けるなら、大丈夫ですよ(^^)
    きっといい子にしててくれますよ(^^)
    気をつけて行って下さい(^^)

• 11月16日
  • ひい

ひい

ベビーカーはいつでも子供が寝れるよう持っていくことになりました。
    指定がいっぱいでグリーン車になり、おとなしくしてくれることを願うばかりです。
    3時半起きなので今日は早く寝ます!
    ありがとうございました!

• 11月16日