※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshitomo
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜中に頻繁に授乳を求めるようになり、睡眠が不足気味で戸惑っています。しっかり眠れるヒントを教えてほしいです。

4ヶ月の娘を育てています。

3ヶ月後半くらいから、夜中2時間半~3時間おきにおっぱいを欲しがるようになり、夜中3時ごろの授乳後は、1時間ぐらいするとゴソゴソと動いたり、時には目が開いてしまうことが多くなりました。
それまでは、起きても夜中1回とかだったので、少し自分も睡眠時間を確保できていたんですけど、また、新生児のときのようなリズムになってしまい、正直 しんどくなってきました💧💧
今日の夜中は、眠たさから少しイライラしてしまって、娘に申し訳なく思ってます。
3ヶ月~4ヶ月ごろになると、しっかり眠れるようになってくると聞いたことがあったので、戸惑っています。。。
いろんな子がいて、寝る子もいればあんまり寝ない子もいると思いますが、なにかしっかり眠れるようなヒントなどがあれば教えていただきたいです(ー_ー;)

よろしくお願いします。

コメント

おかわり姫

目を開けてもぐずらなかったらほっておいたり、あとはおしゃぶりに頼りきりです:(((´◦ω◦`))):

• yoshitomo

yoshitomo

ありがとうございます!

確かに、おしゃぶりくわえさせると寝ちゃうこと多いです。でも、夜 使ったことなかったので、さっそく試してみます☆☆

• 11月15日