※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

授乳枕やオムツポーチの必要性と、普通のトートバッグでのマザーズバッグの代用について相談です。マザーズバッグに何を入れるか悩んでいます。

授乳枕って必要ですか〜〜???(*´꒳`*)
オムツポーチってどーゆーの使ってますか〜〜???

トートバッグのマザーズバッグを探しているのですが、店やネットみてもデザインが良いマザーズバッグって名目の物は、なかなか値段が高い👀!!なので普通の大きめのトートバッグ購入を考えているのですが、マザーズバッグって何入れるんですか〜??オムツ関係ミルク関係タオル位しか思いつかないんですよね〜

コメント

M

授乳枕はなくてもぜんぜん、平気で( *・ω・)ノ
私は買わなかったです☆

オムツポーチはプレママの時無料で応募してもらったやつ使ってます🐤

マザーズバッグはなんでもいいと思いますょ☆

私は普通のトートバッグつかってます💓

ひーちゃん

授乳枕、私はすごい使いました♥普通の枕でも代用できますがあると便利かな〜て感じです☺️
おむつポーチは、最初はお祝いで貰ったジェラートピケ使ってましたがおっきすぎたので今はハンドメイドで作って頂いたもの使ってますよ〜😳
マザーズバッグはanelloのリュック使ってます👍🏼
うちは完ミなので哺乳瓶、小分けの粉ミルクのセット、ミルク用水筒、湯冷まし
手ピカジェル、お手拭きシート
おむつポーチ
着替えセット
母子手帳ケース
お財布
小さいメイクポーチ
これくらいです🤔

よしえ

授乳枕、必要です‼️
前のは十数年前の長男が生まれた時に買ったので、もうペタンコだし、カバーもハゲハゲ💦
新しくフカフカの買い直したら楽でした〜
赤ちゃん小さいとどうしても猫背になってあげてしまう為、背中が痛いです💦
ある程度大きくなったりお座り出来るようになれば必要ないかもです😊
オムツポーチ、今までは小さいトートとか、巾着に入れてました。
今回はネットで、オムツポーチを買いました。
おしりふきを出さずに取り出せるタイプのヤツ。
あってもいいし、なくて違うので代用しても大丈夫です‼️
マザーバッグは使ってません。
普通のショルダーにオムツポーチを持ってお出かけしてます😜

もも

マザーズバッグは、プレイヤーズのリュック使ってます!トートもあります!軽くていいですよ❤
その他の中身は、ガーゼケット(寒さ対策日除け対策、ごろ寝対策など)おもちゃ、着替え、母子手帳、飲み物、離乳食など、ですかねー!
お買い物後は買ったもの入れたり。

おむつポーチは家にあったポーチ
授乳枕は使ったことないです!

0610❤︎

授乳枕、私はすごい使いました👶今でも使ってます‼️なくてもなんとかなるけど、あるとすごい楽です✨
マザーズバッグは私はリュックを使ってます。ただ車移動が多いので、買い物などはリュックは車の中で、チェーンウォレットのみを持ち歩いてます。リュックの中は赤ちゃんの物としてはうんち漏れなどあるので着替え一式と、タオルハンカチ、オムツ数枚におしり拭きくらいです。オムツポーチは特にそれ用の物ではなく、好きな巾着に入れてます。

にゃん

授乳枕、私は必要でした!生まれてすぐはそれでも高さが足りずタオルを噛ませてたんですけど高さがあってくるとめっちゃ楽です😊
出先では流石に枕で代用してましたのでなくてもなんとかなるものではありますけど😅
お座りの練習の時にも倒れちゃうんでクッションとして使ってましたし、卒乳した今は何故か娘の抱き枕になってます😂
マザーズバックは大きめの斜め掛けもできるトートを買ったんですが殆ど使わず、今はリュックを利用してます😊

• にゃん

にゃん

オムツポーチはプレママのポーチ🦒と
    ジェラピケの外側にポケット付き
    ランジェリーポーチ 内側にメッシュのポケット付きで大きめの物の3つ持ってます。
    大きめのランジェリーポーチは車に置いとく用
    普段はジェラピケのオムツポーチ
    ちょっとだけ持っていきたい時はプレママのポーチで軽量化(たまにオモチャの持ち運び用にも活躍してます(笑)

• 11月16日