※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が風邪で鼻詰まりと咳。熱はないが様子見できるかどうか相談。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘が月曜から風邪を引いてしまい、鼻詰まりとケホケホと渇いた感じの咳をしています。
鼻水を吸ってはみたものの上手く吸えず...💦
熱はなく機嫌やおっぱいの飲みもいつもと変わらないのですが、みなさんはどの位様子見したら病院に連れて行きますか(´・ω・`)?

コメント

なな

私もこの間娘が風邪旦那からもらって咳、鼻水出てたので小児科すぐ行きました!
シロップ飲ませたらすぐ治りましたよ😁
あと、先生に子供わ鼻腔が狭くて粘膜も弱いから鼻水吸うと余計にグズグズなるから使わない方がいいと言われました☺️お風呂の湯気吸うと刺激されて出てくるからその時に拭いてあげたり鼻くそがある時に綿棒で軽く取ってあげたりするだけでいいそうです😊

おかわり姫

逆に病院行ったらもらっちゃったので
熱もなく元気なら様子見しちゃいます。

さゆにゃ

乾いた咳の時は乾燥してる事が多いので加湿してあげるといいかもしれないです。

私は心配性なので病院連れてっちゃいます🏥

ぺる

この間息子の鼻水がすごくて咳もしてたのですが、この時期の病院が怖くて鼻吸いと鼻の下に塗るスースーするやつ買って加湿器つけて様子見たら治りました!
熱もなくミルクの飲みも良かったので行かなくて正解かなと思います😊

くう

うちは2ヶ月で同じ症状のとき連れていきました。
夜中も頻繁に咳をしている、鼻水が喉の方に行くのかオエっとなってしまう(毎回吐くわけではありませんが)、寝れてないのに泣かずにぐったり気味、あまり飲んでくれずおしっこが少なかったり濃かったり…などなど
熱はないのにどんどん酷くなっちゃってかわいそうでした。
何日も病院に通い、入院する一歩手前と言われたので、もしうちの娘と同じような上記の症状がいくつかありましたら診てもらったほうがいいかなと思います。

• くう

くう

↑加湿器、空気清浄機、鼻水吸いとり
    は実行した上での症状です。

• 11月15日
☆

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
日曜に里帰りから帰省して温度差で風邪を引いた可能性が高いです💦
子供は鼻が辛そうですが、私も喉に痛みがあります😭

免疫弱って他の病気もらうのも怖いので、もう少し様子みてそれでも治りそうになければ病院連れて行こうと思います(;_;)

みなさんありがとうございました🙇‍♀️❤