※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ココロ・悩み

旦那からの言葉を忘れる方法について相談です。冗談だった言葉が頭から離れず、眠れない状況です。余計なことを考えないようにしたい。

旦那から言われた言葉を忘れる方法ってありますか?
本人は冗談だったって言ってる言葉を忘れられなくて、夜な夜な授乳で起きた時に思い出して眠れなくなります。

言われたあと、パンパンで母乳過多だったおっぱいが全く張らなくなって…
余計なことは考えない方がいいのに思い出してしまいます。

コメント

おもち

悪気がなくても言葉って忘れられないほど、辛いものになるときがありますよね

言葉を思い出すのは覚え直すということと同じみたいです
だからその嫌な言葉が頭に浮かんだら、無理にでもちがうことを考えた方がいいです
テレビみたり音楽きいたり本を読んだり‥‥他に何か紛れる行為をしていくと段々と忘れていったり消化できます

• H

H

冗談のつもりでも相手が冗談に聞こえてなかったらそれは冗談ではないですよね😓
    いじめと同じ理論ですが💦

思い出すのが夜中なので、どうも寝付くまで色々考えてしまって。
    気分変えられるようにがんばります💦

• 11月15日
ゴンザレス

うちの主人もそう言うのあって、夜中の授乳中にふと思い出して落ち込んだりした事あります💦
言われた側は冗談であっても辛いしやっぱり心に残りますよね。
心の傷って目について見えるものではないから、言った側はどんだけ傷ついているかなんて分からないし💧
私は考えすぎてしんどかったので、後日主人にこの間言ってた事なんだけど、、、と言いました。
以降は冗談でも私が嫌だと思ったり悲しいと思ったりしたことはそのまま伝えるようにする様にしてます。
時々冗談やのにって不貞腐れる感じもありますが、それでも嫌なものは嫌だと、冗談でも言っていい事と悪い事があるのは伝わって欲しいので💦

• H

H

その日のうちにそれは言われたくなかったって言ったんですが冗談だったって終わってしまって💦
    消化しきれてないからモヤモヤするんですかね。
    アレが旦那の本心だったのかなぁ?と思い出して落ち込んでしまいます。
    このまま忘れられなかったら忘れられないということも含めて、もう1回旦那に話してみます😓

• 11月15日
ピピ

産前産後に言われたりされたりした嫌な事は一生忘れられませんよ!
私は溜まって爆発した時に旦那に謝ってもらいましたが、一生忘れないからなと言いました。

• H

H

そうですよね💦
    2人目の話が出た時に、
    え?2人目?陣痛あんなに大変だったのに?俺立ち会いはもうコリゴリ
    って言われたことがどうしても忘れられなくて。
    義母の前だったのでちょっと気持ちが大きくなっていたのかもしれないけど、わたしにとって必死に頑張っていた陣痛だったので言われたくなかったです😢

• 11月15日
  • ピピ

ピピ

ヒー🙀
    それ言われたら、お前そこにおっただけやろ!って首絞めそうです。
    もうこれは一生許さないって決めた方が楽になるかもですよ🙄

• 11月15日
  • H

H

どんな言い訳をされても納得できなさそうなんですよね…😥
    かといって、忘れられないし…
    開き直って一生忘れないからなって宣言する方法もいいですよね😂

• 11月15日
あき

私もあります!と言いたいとこですが、悲しいくらい忘れます💦もって2.3日です😅
旦那さんだけじゃなく誰にでもそうなので、また同じことになって、また腹立ったりして、学習しないので、キレイに忘れるのも問題です😂

• H

H

みなさん経験があるようで安心しました😢
    もう1週間経つのに思い出してはグルグルグルグルと考えてしまいます。
    忘れられたら楽なんですけどね…できなくて困ります💦

• 11月15日