※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹が乾燥して困っています。ボディークリームを塗ってもすぐに乾燥してしまいます。お風呂で使っているボディーソープが合っていない可能性も考えられます。新しいボディーソープを試してみることを検討しています。

生後9日の娘のことなんですが、
お腹の乾燥がすごいです💦
保湿として、ボディークリームは塗っていますが、塗ってもすぐカサカサというか、乾燥してるようになります😭
これは単に皆なるんでしょうか?
それとも、お風呂のとき上の子と同じPigeonの全身泡ソープを使っているからダメージ大きいのでしょうか?
ボディーソープが合わないなら変えようと思うのですが…
どうなんでしょう?😭

コメント

ぽこ♡

私も娘が新生児の時、全身泡ソープを使って同じような感じになりましたが、沐浴してすぐにワセリンを塗ったら治りました!

• みるきー

みるきー

ワセリン!
    考えてなかったです!
    泡ソープ使って沐浴した後に保湿でワセリンで治りましたか??

• 11月15日
  • ぽこ♡

ぽこ♡

治りました!
    症状を見ていないので何とも言えないですが、この時期ものすごく乾燥しやすいので、娘も未だにボディクリームだとカサカサになってしまうので、拭いたあとはすぐワセリンを塗っています!
    一週間ほど続けたら、マシにはなると思います!

• 11月15日
  • みるきー

みるきー

空気乾燥してるし大人でも乾燥しますもんね😭
    今日からワセリン塗って様子見てみます!
    上の子の時はそこまで乾燥気にならなかった気がして心配になってしまいました💦

• 11月15日