※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

ちょっと疑問なんですが。私は育児、家事をし、旦那は働いているのです…

ちょっと疑問なんですが。

私は育児、家事をし、旦那は働いているのですが、
一昨日、旦那が自ら夕飯の食器を洗おうとしました。
そしたら、義母さんが旦那に、
「やらなくても良いよ!休んでな!」と言ってました。
まるで、何旦那にやらせてるのよ!!と言わんばかりに。
まだ同居して8ヶ月ですが、働いてない身なので、
私が家事をするのは当たり前ですが、たまには、
旦那にも家事をしてほしいな〜って思ってたら、
このザマ。自分の息子に甘すぎじゃないですか??
義母さん〜たまには私も休みたいです〜😅

コメント

おかわり姫

母親はどうしても息子がかわいいんですよね:(((´◦ω◦`))):

ちゃんきー

私のところの義母もそうですよ!
旦那は飲食業のため帰りも遅いし
洋服の片づけとか大の苦手です!
でも、私が片づけるのは
ちょっと抵抗あるみたいで
そのままにしてました!
そしたら義母が「何で自分のだけ?
こーゆうのは普通お嫁さんがするものよ!」と言われました!
なんでそこまでしてあげなきゃ
いけないのとも思ったし
片づけできないように育てた
義母にも問題あるでしょ!
どんだけ甘やかしてんの!って
感じで息子に甘いというか
何でも嫁にさせたがりますね💦

長文になってしまいました😅

りっちゃん

お義母さんは息子が一番可愛いですもんね…
旦那さんが自分からやろうとしてくれてるんだからいいじゃん!って感じですね😅
嫁とはこうあるべき、みたいな固定概念があるんでしょうね…

梅きゅう

休んでと言われても、「良いんだよ、俺がやるよ」ってやってくれたら嬉しいですね😃
このお話のあと、お義母さんが洗ってくれたんですか?そうじゃなくて言外に「あなたがやりなさい」って言いたいなら、やな感じですねー。旦那さんのやる気も否定したことになるし😑
お義母さんのいないところで、「洗おうとしてくれて嬉しかったよ、また今度やってくれたら嬉しいな」って伝えておくと良いかもしれませんね😉

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

単純に、義母がやれば良いのにって思っちゃいました(笑)
別にお皿洗いなんて誰がやったって良いと思いますし・・・

自分で使ったお皿くらい自分で洗ったっておかしな話じゃないですし。。。(笑)

28sai🎋

息子が可愛いとか可愛くないとかではなく時代だと思います。
昔は家事は全て女がする、男は働く。
その考えかなと思います。

しょうちゃんママ

自分の使った食器くらい自分で洗ったって10分もかからないですよね。
なのに、うちの、義母も息子に洗わせないでと言ってきます。
私も働いてるのに。
無理やりでなく、やってくれてるなら良いじゃないですかね。夫婦のことに入ってくんな!とおもいます。