※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

今度、旦那の兄弟家族が一家で泊まりにくることになりました。たぶん年…

今度、旦那の兄弟家族が一家で泊まりにくることになりました。
たぶん年内には来るみたいです。
よく考えると旦那は仕事の日で、帰りは毎日遅いので一家が来てから夜寝るまで私だけ…
そんなに仲良くもないし、日頃連絡もとってません。一年に会うのも数回…
来ることが少し憂鬱ではあったんですけど、色々考えてたら
旦那の休みの日にでも来てくれたらいいのに!!!と、なんだかイライラしてきました(笑)おなじ空間にいるのも子供がいるからまだ場繋ぎはできそうですが、気をつかってしまいます。
わたしの感覚がおかしいんですかね?

私だったら自分の兄弟、姉妹がいないときには家に遊びに行けても泊まりには行かないだろうと思いますし…
でも、自分の兄弟、姉妹いなくても親戚なんだから泊まるに行くのも普通なんですかね?
なんとなく義家族に苦手意識があるのでそんな風に思ってしまうのかもしれないですが、みなさんはどんな考えなのかなぁーと思いました。

いろんな考えが聞きたいです。

コメント

るい

私も義理家族苦手なのでぶっちゃけ、旦那もいない時に泊まりに来るなんて迷惑です(笑)気は使うし、来る意味。。って思ってしまいます😂

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    ほんと迷惑のほか無いんですけどね、…ほんとくる意味??です。気を使うのが嫌です。

• 11月16日
m

普通は行かないと思います。
何しに泊まりに来るんですか?

• りん

りん

何しにくるのか??です。ただ、来るだけ?のような。意味がない分来ないで欲しいです。

• 11月16日
  • m

m

用事も無く、兄弟が留守なのに家族で遊びに、増してや泊まりに来るなんて非常識ですね。
    私なら断ってしまいます(笑)

• 11月16日
  • りん

りん

断る勇気、欲しいです。今回来たら次は来ないようにしたいと思ってます。旦那にも来られるのは嫌だ!と、伝えておきたいと思います😅

• 11月16日
ちゃんきー

私も義理家族というか義母が
大の苦手です!
家に来られるだけでも正直嫌です!
でも、実親は普通に家に行くのは
全然良いのね!私はダメなのね!
みたいな感じで今日ケンカに
なりました!笑

• りん

りん

実親は良いの当然ですよね🎵当たり前のこと言わないで欲しいですね。義母わたしもちょっと苦手かもです。

• 11月16日
ゆ

旦那様が日中いないのであれば、しかも仲良くないのであれば普通は泊まりはおろか遊びにいくのも遠慮しますね。
だって旦那様がいないのに何しに来るんですか?(笑)
そしてそんな普通は遠慮するところをしないような方々なのであれば、当日も嫌な思いをさせられそうなことが予想がつきます…

• りん

りん

なんとなく、向こうは仲良いと勘違いしてるというか、わたしがこんなこと思ってるとは感じてないです。旦那いるときにせめて来て欲しい…そして、次は来ないで欲しいでふ(笑)

• 11月16日