※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ こ る
その他の疑問

相談というか悩みというか…来年4月保育園入園を希望して「2歳クラス、…

相談というか悩みというか…
来年4月保育園入園を希望して「2歳クラス、求職」で書類を提出しました。
でも調べれば調べるほど2歳クラスの保育園入園は厳しいことを知ってしまい…途方に暮れたいところですが、そんな暇もなく(;▽;)
保育園に通って私が働くのが一番の希望でしたが、それがダメな場合を考えて幼稚園も視野に入れてました。
眠れないのでなんとなく第一希望の幼稚園のホームページを見たら、来年5月から2歳児クラス(プレ保育みたいな)が始まるのを知りました。その申し込みが12月6日から1週間らしく申し込みが多ければ抽選になると書いてあり焦り始めました(*_*)
幼稚園に確認すればいい事なんですが、今のモヤモヤを少し吐き出させてください💦
このプレに一応申し込みして、万が一にも来年4月の保育園入園が叶ったらプレは蹴っても大丈夫なのかな…
3歳クラスにも再来年「求職、4月入園」で希望出してダメだった場合、幼稚園に入れてあげたいから幼稚園にも希望出すとかしていいのかな…
などモヤモヤ考えまくりで眠れませんT^T
親って大変なんですね。。。

コメント