※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
妊娠・出産

32週と34週の検診で頭が大きいと言われていたが、臨月になるとその話題がなくなった人がいるか、検診が怖いと相談したい。

32w
34wの検診では
頭でかいとかいわれてたのに
臨月の検診なってゆわれなくなったとかいうひと
おられますか?

毎回検診で頭が1、2週間大きい
いわれてて😓

臨月入ったんですけど

なんか検診行くの怖いです( ̄◇ ̄;)

コメント

ひい

頭はエコーだと本来よりも大きく数値がでやすいと聞いたことがあります。
私もずーっと本来の週数より3週大きめで、臨月の時も頭大きいと言われ続けてました。でも生まれたらどちらかというと小顔ちゃんでした。

3人のまま🐷

うちの子もずっと頭大きいって言われてました😅
やはり生まれてからも大きいです(笑)
でもめっちゃ可愛いですよ❤️

まりも

私も頭が2週間大きいですが体は小さめなので心配です😲先生には私自身何キロで産まれたとか 母の身長や私のきょうだいの体重もきかれました。母と骨盤とかが似るみたいなのでたぶん大丈夫みたいなことをいわれました☺️

ジャスミン

私そうでしたよ!

そして実際平均値より少し大きいみたいですが(笑)今のところ問題なしで元気です😄

イ

言われてましたが、臨月検診では言われずまた産まれても普通の大きさでした!
同じく2w半大きいと言われてましたよ⭐️

toi

私もエコーで見たときの頭が大きくて不安で先生に聞いたら赤ちゃんは頭が大きいのが当たり前なんだから大丈夫って言われました!笑
それで何か問題があるなど言われているわけではないなら心配しなくて大丈夫だと思いますよ!