※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

母乳から完ミに移行し、母乳処理に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは!
完ミについてです。
最初から、母乳の出が悪くて混合で育ててましたが
生後2ヶ月頃から、母乳の方が追いつかずに
ほぼ完ミになり、今ではもうほとんど出らずに
完ミになってしまいました。
育児相談室に聞いたら、早いうちに母乳外来行くべきと言われましたが
もう、完ミなら完ミでもいっか!と諦めてる気持ちがあります。
上の子は、完母だったのにーって思う気持ちが多々ありますが、上の子の世話とかで
中々余裕がなくってのも原因かな?と思ってます!
同じようなままさんいらっしゃいますか?
完ミが悪いわけやないですが、お金が今から
バンバンかかるかーと思うとやっぱりまだ
諦めない方がいいのかな?とか色々思っちゃいます!!
完ミに移行した方、その後の母乳はどう処理しましたか??
今の段階で、母乳を出すとまだ分泌しちゃって
出てくるかな?とか思ってしまいますが
母乳を出し切らなきゃ?とか思ってます!
色々教えてください。

コメント

mic

私も混合でしたが、息子がすごい飲む子で追いつかず同じく2ヶ月頃から完ミにしてしまいました😅

元々あまり母乳が出る体質ではないみたいで、上の子のときも3ヶ月くらいでミルクに移行しました!

まだ結構出てるのならおっぱいがカチカチになったり辛いかもしれないですね(;_;)
私の場合、ほとんど張らずに母乳が出なくなってくれたので乳腺炎などにはなりませんでした!

ミルク代、、高いです笑
ですが、逆にミルクだとグズらなかったり間も空くので楽ですよ( ^ω^ )

  • なっちゃん

    なっちゃん


    コメントありがとうございます🙇


    そうですよね!
    プラスに考えて行けたらいいなと思ってます✨


    いや、もうほとんど出らずに
    張りもしないです😢😢
    母乳は、搾りましたか??
    いつのタイミングで搾っていいのか分からずです。


    ミルク代高いですよね😢
    お金たくさんか買っちゃうけど
    仕方ないですもんね✨

    • 11月15日
  • mic

    mic


    私は痛くもないし張らなかったので絞らなかったです!
    平気だったのかよくわからないけどそのまま元のおっぱいに戻ったので平気みたいです笑
    というか更にしぼみましたが😢笑

    • 11月15日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    なるほど!!
    なら、そのままとりあえず様子見ます✨
    どんどんしぼみますよね😢😢
    辛いです😫😫

    • 11月15日