※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃん
子育て・グッズ

来年度の保育園入園希望ですが、倍率が心配。落ちた場合、2次でも就労証明書は再提出が必要でしょうか。焦って会社にお願いすることも考えています。

質問させてください。
来年度4月に保育園に入園を希望していますが、昨年度の倍率を聞いて点数も考えると入れる気がしません。。
万が一落ちてしまった場合、2次の応募の際にも再度就労証明書は出す必要があるのでしょうか?
落ちてから焦って会社にお願いする…というのが目に見えているので、2次でも必要ならば今のうちに会社にお願いしてしまおうかと思っています。(受かった場合は無駄になってしまいますがなってしまいますが…)

教えて頂けると幸いです。

コメント

ぱるこ

地区にもよりそうですが、私のところは一次と同じ内容で希望するから二次は申請いらないです💡

  • たんちゃん

    たんちゃん

    ありがとうございます!!そうなのですね!私の地域もそんな気がするのですが、提出の際に聞いてみます!

    • 11月15日
mic

そのまま継続しての応募だったらいらないんじゃないですかね?( ^ω^ )
申し込み出すときに聞いたらいいと思います!

  • たんちゃん

    たんちゃん

    ありがとうございます!やはりそうですよね!一応確認してみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 11月15日