※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

和室が子供と旦那の物で溢れていて、収納に悩んでいます。上下に収納できるラックやカラーボックスを検討中。見た目も考慮しつつ、狭い空間を有効活用したいです。

子供が生まれてから旦那にはリビング横の和室で寝てもらってます。
私たちは寝室で寝てます。
旦那の服も寝室のクローゼットに入ってます。朝はまだ子供が寝ているし、夜帰ってきても子供が寝ているので、寝室にははいらないようにいってます。おきてしまうので。
和室には四畳ほどで…収納場所がなく、
昼間は子供の遊び場にしています。
旦那の布団と子どものおもちゃ、で溢れてます。
こたつがあり、その下に旦那の服をいれてもらってます。
しかし、スーツなどはかけたいとずっと言われてます。
和室は…お客さんも見るし、あまり、家具を置きたくもないのですが…ごちゃごちゃしてるのも見た目悪いです。
何とかこの和室を快適にしたいのですがどうしたらよいのか本当に悩んでます。ハンガーラック置いても見た目悪いし…ワードロープ置くと、圧迫間出るかな?と悩んでます。とにかく狭いので…置くなら上下にも収納もしたいです。こたつをとっぱらい、服の収納と子どものおもちゃのための、ラックを組もうかな?と思ったりしています。
カラーボックスでもよいのですが、上の空間がもったいないので…ラックで上まで組んで…とも思いますが…圧迫間でますよね。でも、狭い家なのでそれもいってられない。天井まで積むしかないのかな?と思ってます。上の方には…ぬいぐるみ飾ろうかな?と思ってます。
何かよいアイディアありませんか?
こういうのがとても苦手で、毎日悩んでます。

コメント

たまひよ

ご主人の、「スーツは掛けたい」気持ちはさすがにくんであげたいですね😥お子さんが起きてしまわないようにご夫婦で気をつけてらっしゃるんですね✨

わたしは逆で、
寝室はパパ、
リビング横の和室に娘と私です。

和室には家具は置いてません。
和室がごちゃごちゃ見えてしまうのは私も嫌だからです。
和室に押入れありますか?あったら押入れに収納ケースいれられますが
無ければ、ひとつは置かないと辛いですね😥

私の場合、仕事頑張ってるパパにはゆっくり寝てもらいたいので、クローゼットのある寝室はパパ用にしてます。

和室には私の布団と娘の布団のみ。
起きて大人用の布団を畳むぐらいなので
和室に布団が見えてしまいますが、そこは子供と寝ているということで今後も大目に見てもらうつもりです。

アドバイスにならず申し訳ないです😥

• タルト

タルト

ありがとうございます
    旦那は帰りが遅く…和室で私たちが寝てしまうと…音で起きてしまうので…朝も起こされるので…寝室で寝ています。
    生活リズム合わないと大変ですね。

• 1月15日
saco

和室ならかもいに引っ掛けられませんか?
かもいって賞状とか引っ掛けるようなやつです。
祖母の家は部屋の隅のかもいに三角のハンガーかけを渡してそこへ上着などかけていました。
一角を使ってしまいますけど、下も空くのでカラーボックスなど置けますよ。