※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどうですか?かなり世間体をきにする旦那。さっきも…

みなさんの旦那さんはどうですか?
かなり世間体をきにする旦那。
さっきも帰ってくるなり、近所にはちゃんと挨拶しろ。顔知らなくても挨拶しまくっとけばいい。近所的にまわすとえらいことだからな。と言われました。
事情で旦那の持ち家に数ヵ月前に越してきました。なので近所とかまだ全然知りません。
お義母さんと私がいろいろあり険悪になって、もともと同居してたお義母さん出ていったのですが、今日もお義母さんに電話で、嫁のこと近所で悪口言うなよ。とか言ったらしいです。
私には近所の人には家にいまいません。と言うだけにして、別居したことは言うなと言います。
かなり世間体気にします。
旦那は朝から晩までいないので近所とはほぼあいません。
そういうめんどくさいの、私じゃんと思いました。
私は世間体を気にしすぎて窮屈になったり、ストレス溜めるのが嫌です。
でも旦那は聞く耳すらもたず、近所の不満でも仕方ないと言います。とにかく仲良くしとけと。
旦那が言うことも一理あるのかもしれませんが、世間体気にしすぎる旦那さんおられますか?

コメント

かづのこ

近所の人に会ったら
挨拶するとは思うのですが、
挨拶だけ
しとけば問題ないと
思うんですが、
旦那さんとしてはそれだけじゃ
ダメなんですかね?

• mama

mama

近所からなんと思われるかが重要らしく、それだけじゃダメみたいなのでモヤモヤしてます(;_;)

• 11月15日
  • かづのこ

かづのこ

それは凄く面倒くさいですね💦
    人がどう思うかは
    自分自信ではどうしようもない事ですよね💦
    mamaさんが良いと思った事が
    それがその人には
    良くなかったとか…

私としては
    近所の方達と深く関わってしまう方が
    近所の目を気にしないといけないと
    思うので、近所の人とは上部だけの付き合いだけで良いと気がします💦

• 11月15日