※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆり
子育て・グッズ

岡山市在住の方へ。3ヶ月・4ヶ月検診はいつ行けばいいですか?小児科?産婦人科?初めてで戸惑っています。教えてください。

岡山市に住んでる方にお聞きします‼️
3ヶ月・4ヶ月検診っていつ行きましたか⁉️
小児科⁉️それとも出産した産婦人科⁉️

初めてのとこなのでよく分からないので教えてください‼️

コメント

ゆず

小児科になるかと...
出産して一ヶ月検診したところでしました!4ヵ月の頃に予防接種と一緒にしてもらいましたよ😄

• つゆり

つゆり

1ヶ月検診が産婦人科でしたもので、どっちがいいのかと😅
    今は小児科の方で予防接種してもらってるので、そちらでしてもらう事にします‼️

• 11月15日
mini

4ヶ月になってから、予防接種でかかっている小児科でやりました😊

• つゆり

つゆり

やっぱり4ヶ月になってからの方がいいんですね‼️
    今お世話になってる小児科の方で行なってもらう事にします‼️

• 11月15日
  • mini

mini

首すわりとか見ると思うんですが、3ヶ月の頃に受けて引っかかるともう一度4ヶ月になってから受けなおしをしなきゃいけないです😅なので早く受けたからっていいことがあるわけでもないし、4ヶ月になってからでいいかなと思いますよ🙆‍♀️

• 11月15日
  • つゆり

つゆり

そうですね‼️
    やっぱり4ヶ月になってから、受ける事にします‼️

• 11月15日