※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつこちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の重い赤ちゃんのために抱っこひもを探しています。エルゴが良いと聞いたけど、使い勝手は?安いものが欲しいけど、西松屋にあるかな?値段についても教えて欲しいです。

生後二ヶ月にならない男の子がいます!
産まれたときもビッグだったのですが、生後一ヶ月で5.4㌔にもなってて重たいです。
抱っこしないとぐずったりで抱っこがかかせません。
あたしの肩から手首までが痛くなり抱っこひもを購入したしようと思ってるんですが、いっぱいありすぎてどれがいいかわかりません!
エルゴがよいってのはよくきくけど、どうなんでしょう??
今は、寝かしつけるのは横抱っこなので縦抱っこはもぉちょい先なのかな!?とも思うのですが、抱っこひもも安くないので長いスパンで使えるものがいいって思ったりもします。
西松屋に安いのありますかね?
使いやすいのと自分の肩の負担が少なくなるのがいいんですが、情報やおすすめがあれば教えてください!
あと、エルゴで楽天で検索すると1万ぐらいであります!これは、ダミーなんでしょうか?
ベビザラスにいくと2万近くします。値段が違いすぎるのですが、楽天のエルゴでも使い勝手は悪くないのでしょうか?
教えてもらえませんか?

コメント

エルゴは何種類かあって値段も1万〜ありますよ(*^^*)
うちは長く使うと思ってアウトレットでオーガニックのを買いました。
うちも、2ヶ月に入る前には6キロでした´д` ;笑
安い抱っこ紐を義母に貰ったのですが、エルゴはやっぱり違いましたね´д` ;
腰に負担が少なかったです‼︎
後、インサートを使えば首が座ってなくても使えます。
私は1ヶ月頃からめちゃくちゃエルゴにお世話になっています(*^^*)

• もつこちゃん

もつこちゃん

ありがとうございます!
    やっぱエルゴがいんですね!

ネットのエルゴはやめたほうがいんですかね!?ダミーが6割とかきいたのですが、ダミーだと違うんですかね?

• 1月15日

退会ユーザー

ネットで買ったことがないので分かりませんが、ダミーが多いのは嫌ですね>_<
    ダミーだったらもっと安いと思いますしボッタクリな感じがしちゃいますよね´д` ;笑

でも、義母の6千円くらいの抱っこ紐を使ってみましたが本当安いなーって思う感じでした´д` ;笑

赤ちゃんホンポとかにも売っているので、1回つけさせてもらってはどうでしょうか??
    私は硬い感じが嫌だったのでオーガニックにしましたよ(*^^*)

後、アウトレットだと少し安く売ってたりします♪
    とり扱っているかとかお近くのアウトレットに電話して聞いてみるのもいいかもしれません♪

• 1月15日
  • もつこちゃん

もつこちゃん

つけさせてもらえるのはいいですね!!
    お店にいってみます!
    色々と教えていただきありがとうございます(*´ω`*)

• 1月15日