※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamaru
妊娠・出産

子宮頸管は安静にしていれば再び伸びる可能性がありますか?

1週間で子宮頸管4センチから3センチになり切迫早産で自宅安静になりました。

子宮頸管って安静にしていればまた伸びてきますか?

コメント

みいちゃん

伸びはしませんが、多少は変わるとおもいますよ。子宮けいかんが伸びたとしても無理すればさけます。

• hanamaru

hanamaru

避けることがあるんですね(-。-;

• 11月14日
食べるレモン

安静にしていれば3センチのままか、2.5センチ未満にならなくて済む程度だと思います。

1週間で1センチ短くなったら、自宅安静をやめた途端どんどん短くなって産まれるかもしれませんので、
ぜひ正期産まで自宅安静をしっかりと!

• hanamaru

hanamaru

あと少しなので自宅安静しっかりしたいと思います(^^)

• 11月14日
yui

1人目の時は28週で2.8mmで短めだから気をつけて〜と言われあまり気にしないで過ごしたら2週間で3.1mmに、
2人目の時は32週の頃2.2mmきってて絶対安静2週間したら2.7mmになり絶対安静解けました(><)

経膣エコーの時に緊張したりすると縮むと聞いたことがあります。
本当かどうかは分からないのですが、、💦

• hanamaru

hanamaru

気持ち程度でも長くなってくれたらと思ってるのでしっかり自宅安静しようと思います(^^)

• 11月14日
anne

子宮頸管は、伸びても一度短くなったところまではすぐ短くなります💦
2.5cmになると、入院言い渡されるとおもいます😭

• hanamaru

hanamaru

上の子がいるので入院だけは本当に避けたいです…
    自宅安静徹底しようと思います

• 11月14日
  • anne

anne

私も1歳半の子がいて、入院になってしまいました💧hanamaruさんは気をつけてくださいね😣

• 11月14日
hpy

私は4.2センチから2週間で3.5センチになりました。
その時に張り止めの薬を渡され、2日後検診があったのですが安静にしてたらまた4.2センチまで戻りました!