※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

愚痴です。限界なので吐き出させて下さい😣夫は家事育児に全く協力的では…

愚痴です。限界なので吐き出させて下さい😣
夫は家事育児に全く協力的ではなく、私に
外で働く俺の方がしんどい!って思っていても口にする!?っていうような事を平気で言ってくる人です。
10ヶ月の息子がいるのですが、今までオムツも替えたこともないし、ミルクも作ったことないです。
お風呂も私が毎日いれています。ほんと私ってシングルだったかな?って日々思うくらいです。
義母の家が近いのでよく来るのですが、息子がどうしても義母にだけは顔を見ただけで泣きます。
それに対して義母はあなたが悪いとか、会ったら絶対にグチグチ言ってくるので、先程夫に相談した所、
それを俺に言わんでよくない?色々してもらっとるのによくそんな事言えるな、もう少し言っていい事とか考えた方がいいよって言われました。私が間違ってるのでしょうか?
そんな事を言っておきながら夫は、私を片親で育ててくれた母に対して、片親で育った奴はろくな奴が居らんとか平気で言います。もう呆れて言葉になりません。
ほんとに毎日離婚したいです。

コメント

ひなり

え、旦那しばきたおしたいです

この親にしてこの子ありですね…
毎日お疲れ様です💦

• かな

かな

ほんとにそれです😣
    義母も旦那に甘々です。

• 11月14日
杏仁豆腐

ほんと、上の方と同じくしばきたいですね。
シングルの方がよっぽど楽ですよー!
過去7年シングルでしたがデカイやつ居ないし、食費も浮くし、時間に縛られないし、お金は貯まるし、ストレスフリーでしたよ。笑

• かな

かな

ほんと毎日ストレスです😣
    家に居ない方がよっぽど楽です。
    離婚の話を出したら親権は俺が取るだとか義母まで出てきて凄くめんどくさい話に過去なりました😣

• 11月14日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

親権なんて‥取れるもんならとってみろですよ。母親が無職でもよっぽどのことがないと親権取られることはないので安心してくださいね。

• 11月14日
  • かな

かな

そうなんですか!?
    旦那の兄が離婚しているのですが
    子供の親権も義母が出てきて結構兄の方が取ったと聞いていたので
    怖くて、、、😣

• 11月14日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

精神的なものとか、家事しない、育児しない、夜出歩くとかしてない限りはよっぽどですよ💦なんだかんだとその元奥さんは諦めちゃったんじゃないですかね💦
    お兄さんの事は知りませんが、かなはんの旦那さんは引き取ったところで‥クスッ‥って感じですよね。笑

• 11月14日
  • かな

かな

ほんとそれです( 笑 )
    引き取ったってどうせ何も出来ないくせにって思います( 笑 )
    なのによくそんな事言えるなって☹️

• 11月14日
ひなり

片親で育ったやつまともなのおらんなって誰が決めたの?あんた、そんなにえらいの?って私ならぶち切れです
逆に両親揃って育ててもらったお前は人に優しくする事教えてもらわなかったの?両親揃って育てて貰ってもお前の母親はまともに育てれなかったんだなって思います
あなたの言動があなたの母親の教育を物語ってますよ

• かな

かな

ほんとに旦那は俺の言う事が全て正しいと思っていて
    こっちの話は聞く耳持たずです。
    義母も旦那に甘々だし、付き合いもしたくないです😣

• 11月14日
  • ひなり

ひなり

離婚した方が未来ひらけますよ
    体もですが心が病んじゃったら長く持たなくなります
    ストレス減るだけで楽になるし
    シングルなんてたくさんいるしどうにかなります
    そんなやつ捨ててやりなさい

• 11月14日
  • かな

かな

ほんとにストレスなく暮らしたいです。
    ストレスで体重も激減したり、円形脱毛症にもなりました😣
    何言われても離婚するって貫きます。

• 11月14日
ntnk

あー私無理なタイプです😂
母親をかばう、育児参加しない、これだけで無理です😂すみません。
外で働く俺の方がしんどいって1日中1人で育児と家事してから言えって感じですね!

• かな

かな

ほんとそうですよね!
    過去にあたしが外で働くから家事育児全部してみたらいい!って言ったら
    え?俺は家でゴロゴロしとけばいいんじゃろ?仕事辞めたら何すればいいん?って言われました( 笑 )呆れます。

• 11月14日
  • ntnk

ntnk

なにすればいいん?ってあえて1から10まで言いましょう笑
    全部しとけよ?って笑
    離婚してもいいと思ってるのなら、言いたいことは言った方がいいです!
    私は日頃から口うるさく色々言ってます笑

• 11月14日
  • かな

かな

確かにそうですよね!
    もう私は旦那と関わるのもめんどくさくて家でもあまり喋りません( 笑 )

• 11月14日
とーこ二児のママです

私なら
その言葉そっくりそのまま返すわ
って言って、恐らくそのままバトルでしょうね。

ただそんな理不尽なヤツ、絶対負けません。
泣かす勢いでしばき倒します

• かな

かな

夫は自分が全て正しいと思っている人間なんで、私の言う事聞く耳持たずです、、、
    何言っても何回言っても変わらずです😣

• 11月14日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

人のことなんだと思ってて、どれだけ自分が素晴らしい人間だと思ってるんでしょうね…(¯―¯٥)
    でも聞く耳持たなくても言わなきゃ負けです。
    一緒にいるつもりなら聞いてなくたって言い続けなきゃダメですよ!
    もう離婚するとか、子供が大きくなるまで我慢するとか決めてるなら言う必要ないかもしれませんが…
    お義母さんの事もありますし、黙ってるのが良いとは思えないですね💦

• 11月14日
  • かな

かな

ほんと自分は凄い人間だと思っていているに違いないです!
    もう旦那と関わるのもめんどくさくてあまり会話もないです😣
    こっちも負けずと言い続けます!
    ありがとうございます( ;_; )

• 11月14日
さみり

よく一緒にいれますね💦
子どもに悪影響しかないのでわたしならすぐに離婚してますね!

• かな

かな

前に離婚の話を出した時に
    親権は俺が取るだとか義母まで出てきて凄く面倒臭い話になってしまって、、、
    あたしも今は無職なので決定打がないと離婚の話は出来ないのかなと、、、😣

• 11月14日
りな

そんなの耐えれません‥‥。
話し合い出来ないくらい旦那が聞く耳持ってくれないなら、
一旦距離置いちゃいます💦

• かな

かな

全く聞く耳持たずです、、、

• 11月14日
ゆあ

嫌で嫌で一緒に居たくないくらい
嫌いな人に旦那様がなってしまったのであれば、何も言わずに判子だけ押して離婚届を渡しましょう。
まだ好きって気持ちがあったり嫌なことを直してくれたら一緒に居たいと思うなら話し合うべきです。
思ってることいいましょ☺︎
よくそんなこと言えるな、もう少し言っていいこととか考えた方がいいよっていうなら私の親のこと悪く言うあなたもよくそんなこと言えますね。と言ってみては?☺︎

• かな

かな

何回も話し合いをしても
    私の言う事には聞く耳持たずです😣
    母に言った時にそんな事普通言うの?っと言ったら
    悪気は無いと何を言っても無駄です、、、

• 11月14日
  • ゆあ

ゆあ

私も以前離婚した時は、元旦那は離婚したくない、親権は俺、私が何回離婚してくださいって言っても無駄でしたが、離婚調停するって言ったり離婚届だけ置いて家出て行って帰らなかったら諦めて親権は渡してくれてハンコ押してくれました。くじけないことです!頑張って😊

• 11月14日
  • かな

かな

あたしすぐに諦めてしまいました😣
    親権取られるのが怖くて( ;_; )
    あたしもくじけず頑張ってみます!
    ストレス無く暮らしたいです😭

• 11月14日
なお

わ〜うちの旦那とそっくりです。わたしも片親で育って、旦那に同じようなこと言われたことがありますし😡
ころしてやる!って思いました(笑)

そして娘も義母に泣いてる時期ありました!色々あってわたしが義母のこと嫌いで嫌いでしょうがなかったとき…最初は理由がわからなかったのですが、先輩ママに「母親が嫌いな人は子どもも感じとれるんだよ〜」と言われて、確かに…!わたしがちょっとでも嫌だと思ってる人には泣いてたなあと…
ほんとに男って(一括りにすべきではないですが)考え無しのクソ野郎ですね

• かな

かな

たしかに( 笑 )あたしも義母が本当に嫌いなのでそれで泣いているのかもしれませんね😣
    ほんとにクソ野郎です!!

• 11月14日
かづのこ

私も片親でそんな事言われたら
本当にぶちギレですねw
私の母は働きながら、私を大学まで行かせてくれたのでそんな事言われたら本当に殴りそうですw
(多分殴らないですww)

お前の親がグチグチ言ってくるから
相談してるのに
何で相談乗ってくれへんねん!?💢
って言っちゃいそうですww
しかも何が間違えとんじゃボケ!!
グチグチ言ってくる方がおかしいんちゃうんか!?
ってなりますね〜笑笑
かなさんは
何も間違ってないと思います!
私はかなさんの味方です!!!

• かな

かな

言っていい事と悪い事の区別つけてないのお前だろって思いますよね😣
    何言っても悪気はないだとか、義母の事言っても俺と性格がよく似とるから母も悪気はないんよって言われて
    カス親子だなって思います( 笑 )

ありがとうございます( ;_; )
    励みになります😭

• 11月14日
りーやん

いやー、本当人の気持ちがわからない星に生まれた親子、ここは人間界ですよ?と教えてあげたい。こんな人達と会話してたら頭おかしくなっちゃいますねー。
義母に顔も見せなくていいし、旦那さんは空気扱いでいいと思いますー。自分の事は自分でしてねー。私大切な人(子ども)の世話しか出来な〜い^_^て事にしましょう。それか、お母さんに世話して貰えば?と私なら言ってしまうかもです。笑
両親揃っててその脳みそなんて、本当可哀想な旦那さんですね😭