※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那からのモラハラや嫌がらせがほんとに嫌です。毎日話しかけるとブチ…

旦那からのモラハラや嫌がらせがほんとに嫌です。
毎日話しかけるとブチギレ、インスタもフォローを外されてブロックされて、さっき東京へ行く明日帰ると出て行きました。誰と?なんで?なにしに?聞いていませんが聞こうとするとブチギレです。でもこどもには優しいです。
私には毎日死ね死ねとうるさいです。
2人目をまだいらないと言います。予定日も今何ヶ月かもわかりません。私ごといなくなってほしいと思っています。家事育児家のこと何一つ手伝ってくれず、休みの日に遊びに連れて行ってくれたことは1度もありません。
本当に限界に近いですが、娘にとってはいい父親です。
パパが大好きでべったりです。なので我慢しています。
別れて娘が泣くより私が我慢して泣いている方がマシだと思って耐えています。
まだ暴力もなく、こどもに優しいのなら、いないよりいた方がいいのかなとも言い聞かせて我慢しています。

旦那は悪魔です。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

それって女の匂いが
ぷんぷんするのは
私だけですか??😅

娘さんが大きくなってきた時
死ね死ね言われる母親をみて
どう思いますか?
確実に娘さんは父親の事
嫌いになります。
娘さんが物心つく前に
離婚されてもいいのかな?と…

そんな旦那いらないです。

• あい

あい

やはり女ですか…証拠がつかめず、旦那の友達も当てにならない人ばかりなので周りから聞き出すこともできず、女のこともどうしたらよいかわからないです。。。
    娘のことを思ってと考えてましたが、今のことしか考えてなかったようです…物心つく前にと言うのを見極めて離婚の話し合いを少ししてみようと思います。アドバイスを頂きとても感謝です( ; ; )

• 11月15日
島ぶぅ(๑•🐽•๑)

私も文書読んでて、外に女が居るように感じてしまいました。勘ぐり過ぎでしたらごめんなさい。
でも、奥さんに死ね死ね言ったり、暴言する旦那はダメです。
私も父が母に暴言、暴力を見てきました。子どもながらにお父さんは好きでしたが、母を責めたり、虐める父は嫌いでした!
そーゆー夫婦像を見ている子どもの心の中は辛いですよ。ほんとに。
親が子を思うように、子も親を思ってる事を知ってください。
きっと、もう少し大きくなると、お父さんの目を気にしてビクビクする子になるかもしれません。お父さんに嫌われないように演じると思います。
今は暴力になっていないかもしれませんが、そのうち暴力へと発展すると思います。
とにかく、娘さんを大切に思う気持ちは素敵ですがあなた自身のことも大切にして欲しいです✋

• あい

あい

女が居るとしても絶対に証拠を抑えられません…どうしたらよいでしょうか…
    島ぶぅ様のご経験を教えて下さりありがとうございます。やはり辛いですよね、父親がいない辛さ以上に辛いものがあるんでしょうね…目先のことばかりを考えておりましたが、そう言われてとても納得です。
    そしてお父さんに嫌われないように…と言うところが一番グサッときました。気づかされました。参考にさせていただき、旦那と話し合いたいと思います。ありがとうございます( ; ; )

• 11月15日
AAA

暴力は手が出ていなくても言葉の暴力の方が時には凶器になります😭
また、娘さんにとって良いパパは大好きなママに優しくしてくれる人だと思いますょ💦
お子さんが成長して色々と理解していくと自分にだけ優しい人を良い父親だと思えないと思います😭

旦那さんの様々な発言を録音されたりはしてますか?
まだ耐えられると思うのであれば、今の状況に耐えつつ、先(離婚)を見つめて動かれても良いと思います💦

また、お腹のお子さんの予定日が分からないのはまだ産婦人科を受診されていないからでしょうか?💦
子宮外妊娠なども不安ですし、もしまだでしたら早めに受診されることを願っています😭

• あい

あい

娘にとっていいパパという基準がやさしいパパということに勘違いしておりました。AAAさんから言われて気づきました。
    録音したいのですが、それを証拠に話し合いや離婚調停などをした場合めちゃくちゃに言われ、仕返しをされそうで、タイミングはあるのですがなかなかできておりません…
    産婦人科は順調に通っていますが、旦那の方がお腹の子に興味がなく、予定日などなどを知らないです。
    ご心配をありがとうございます( ; ; )

• 11月15日
ままり

インスタとかのフォロー解除とかは気になりませんけど、死ねとかは子育て環境としてはどうでしょう?
母親が罵声を浴びているのが日常的な生活は、子どもにとって本当に幸せなのでしょうか?
アダルトチルドレンなど心配です。
お腹のお子さん、ご主人の子ですよね?2人目もつくっておきながらまだいらないって、無責任にも程があります。
私の友人の家庭がまさに同じ状況で、子どもたちはみんな父親が嫌いで早くに家を出ています。子どもたちが出て行ったら家は夫婦だけです。それなりに年もとってるだろうし、この先幸せになりたいと思うなら早い方が良いのかなと思います。
あなたの心が完全に壊れてしまう前に最良の決断ができると良いですね。

• あい

あい

インスタの件は人それぞれなんですがうちの場合はちょっと特殊なところがありまして…
    そうですよね、子供にとっての幸せは仲の良い夫婦ということが前提にあるという事ですよね。ご友人様のご家庭と似ているのに、私はどうしてこんなに離婚を迷っているのだろうと思います( ; ; )
    心が完全に壊れる前という事を教えてくださりありがとうございます( ; ; )

• 11月15日
のんママ

まだ2歳前なら…今のうちに別れた方が良いかなと思います!
お子さんもだんだん分かってきますし、お父さんがお母さんに暴言吐いてるのも、お母さんがイライラしてるのも精神衛生上良くないと思います。
お父さん大好きなのもわかりますが、まだ2歳前。お父さんがいない日が続けば慣れてくると思いますよ!
それに浮気もしている気がします…

私だったら別れます。

• あい

あい

父親のことだけを考えていましたが、私自身のイライラもと言われてふっと気づきました。私自身もイライラしてしまうことでこどもは行き場をなくしますよね…
    浮気はしてるかもしれませんが、どうやっても証拠を抑えられません。周りの友達も自分なら別れるといっております…ご心配をありがとうございます( ; ; )

• 11月15日
リンコ

子供のために我慢。という母親の気持ちはよく耳にしますし立派ですが、
最終的には自分がどうしたいか?ではないでしょうか?

お子さんもママが幸せじゃなかったら
笑顔じゃなかったら悲しいと思います。今はわからないかもしれませんが、子供は成長します。親の顔や表情声のトーンなどでも感じ取ります。
そのうち夫婦のわだかまりを察知して気を使わせてしまったり、板ばさみになりかねません。

サイト以外の周りの相談できる人、第三者、いなければ地域の相談窓口などでもいいので、まずは近くの誰かに相談してはいかがでしょうか?

あいさんのため、娘さんのため、生まれてくる赤ちゃんのために。
今の環境はよくないと思いました。

• あい

あい

今はわからないけれども子供も成長すると言うことをリンコさんに言われて改めてとてもその意味がわかりました。板挟みも今ですらしてる気がします。サイト以外にはいません。自分の両親は感情的になり話し合いにはならずで…旦那の両親は旦那が可愛いので結局は旦那の味方でした。以前そうでした…
    地域の相談窓口へ一度行った時(役場の児童相談所)ご家庭のことなのでご家庭で解決してくれとのことでした。
    友達も悩みを聞いてはくれますが…そこで終了なのが現実でした。結果自分次第ということなのがよくわかりました。でもこちらでみなさんからアドバイスをいただきとても感謝しております( ; ; )
    今の環境はダメということは承知です…そのために話し合いをしたいと思います。ありがとうございます( ; ; )

• 11月15日
  • リンコ

リンコ

頑張ってくださいね。
    負けないでくださいね。
    陰ながら、応援してます。

• 11月15日
  • あい

あい

ありがとうございます😭
    本当に良いアドバイスをいただき感謝です。

• 11月17日