※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
子育て・グッズ

鹿児島旅行の服装に悩んでいます。暖かめのカバーオールか普通のカバーオールにケープをつけるか迷っています。他におすすめの方法があれば教えてください。

正月に 鹿児島に行くんですが
生後3カ月の子も連れてくの服装に悩んでます😱
移動手段は飛行機と車です。歩く時は抱っこ紐なので

☆結構暖かめのカバーオールに、靴下帽子

☆普通のカバーオールに靴下帽子でケープをつける

で悩んでいます!
暖かめのカバーオールは脱ぎ着がしづらいので
微妙かなと思っています‥
他にもいい方法があれば教えて下さい⭐️

コメント

deleted user

鹿児島のどちらですかー?^^
鹿児島市内とかのそんなに寒いところでなければ、車も室内も暖房が効いていると思うので、上着や抱っこ紐ケープなどで調節できたほうがいいと思います♪

  • きっき

    きっき

    市内ではなく宮崎よりです☆

    では長袖カバーオールでケープ
    っとゆう感じですかね?🤔
    長袖ロンパースでケープだと
    寒いですよね?😭

    • 11月14日
  • きっき

    きっき

    すみませんロンパースは
    足までないので寒いですね!
    勘違いしていました😅

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    宮崎寄りなんですね!山地だと寒そうですね^^;海沿いも、外は海風で寒いかな…?
    カバーオールがいいと思いますよ~!
    うちの子は去年の正月は8ヶ月だったので、月齢がだいぶ違うのであまり参考にならないかもしれませんが…
    半袖ロンパース肌着+裏ポカトレーナー、ズボン+靴下、帽子でした!
    で、外に出るときは、抱っこ紐ケープか、抱っこ紐じゃないときはモコモコのベストかジャンパーを着せてました^^

    • 11月14日
  • きっき

    きっき

    やはりそのくらい着させた方が
    いいんですね!✨
    いろいろ調節出来るように
    持っていきます!
    沖縄からなので分からなくて😂
    参考になりました😊

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    沖縄からですかー!じゃあ、ちょっと厚めがいいかな?
    多分、去年の正月は最高気温10度前後だったと思います^^;
    着せすぎて体調を崩しても大変なので、調節しやすいものがいいと思います~♪
    私は車内はブランケットやバスタオルで調節してました♪

    • 11月14日
  • きっき

    きっき

    汗をかいてしまってもですもんね😭
    ブランケットも忘れないようにします☆

    • 11月14日
きっき

汗をかいてしまってもですもんね😭
ブランケットも忘れないようにします☆