※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃママ
子育て・グッズ

子どもが作った工作物の収納に困っています。季節ごとの作品は捨てるのが勿体ない気持ちになります。どうしたらいいでしょうか?

子どもが支援センターや保育園などで作った工作物どうしてますか??
溜まってきて置き場が無くなってきました😭
飾っておくとホコリもかぶるし、部屋がごちゃごちゃに😱😱

印象深いものや可愛いものは残すとして、季節ごとに作ったものなどは処分してしまってますか?

捨てるとなるとなんか申し訳ない気持ちに…😅😅💦

コメント

まま

ある程度は飾っといて知らない間に処分します😰

小さいものなら、長く飾れますが,,大きい物や絵などは,,うちは狭いため処分します。

なー

保育園での製作は持って帰ってきた日に娘が持って一緒に写真を撮り製作アルバムにしてます!(*´꒳`*)形あるものは壊れてしまったりするので写真に収めるのも悪くないかなと思い始めました♡

kofuku

足形とか手形系のものはとっておきますが、季節ものの七夕飾りとかは少し飾って、あとは処分しますが、必ず写真を撮ってから捨ててます😊

なぁ〜お

どんどんたまってしまうので、写真撮ってある程度したら子どもに見えないようにゴミ箱に入れてます。

こちゃママ

皆様、コメントありがとうございます!
写真撮ってから処分するのが良さそうですね😆
参考になりました☆☆