※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がクールで甘えず、自由奔放。男の子はもっと甘えるか不安。将来の変化に期待中。

クールな息子について。7ヶ月の息子の母です。この位の月齢の赤ちゃんって甘えたりしますか?うちの子クールなのかな、と思うんです。後追いもしないし、ベッタリ……って訳でもないし、ママにもパパにもばぁばにも懐いてて私じゃなきゃダメって訳でもないし……とりあえず息子は自由奔放がすきで、だっこしてても、そのうち下ろせと暴れ、1人で捕まり立ちを楽しんでます💦あとはハイハイで家中を探索するのも好きらしく……おもちゃにも興味無いですし、かまって欲しいって感じでもなく……ひとり遊びが好きなようなのです。

とは言ってもかなり手のかかる子なのですが、
男の子の赤ちゃんってもっとベッタリ甘えん坊なんじゃないの?!と少し寂しいです😓

なんだか私がママだと分かってるのかも分からないし、このままクールな子だったら寂しいなと思ってます😅
待望の男の子だったのでベタベタ甘えられたいし、、、

もっと大きくなったら変わりますかね……?

コメント

ママリ

うちと全く同じで
びっくりしました😳(笑)!

うちの子も誰に抱っこされても平気で
後追いもなく、私が1人でトイレに行っても1人で遊んでますよ(笑)。。
抱っこも降ろせと言われますし、
なんなら顔近づけるとたまに
払われます(笑)。

周りにはこれからママが分かってくるから心配しなくても絶対ママ好きになるよ!と言われたので
信じて気長に待とうと思ってます😞

ママの抱っこじゃないといやーー!!
みたいなのたまにはしてほしいですよね(笑)😭

• ミサミサ

ミサミサ

わかります!わたしも顔を近ずけるとベチッて叩かれます……😅(笑)

愛情たっぷりで育ててたつもりだったのに何かがいけなかったのかな?なんて思ってしまいます😞

• 11月14日
ゆか

私も全く同じで悩んでました😢
後追いもなく、ずっと一人で遊んでます。同じくハイハイが好きなので、ずっと抱っこしてると嫌がります💦
夜も寝かしつけなく一人で寝ます😪
オモチャには興味を示してます。
ホントたまにですが、抱っこから降ろすともう少し抱っこしろと泣く事はありますが…💦
もっとママ!ママ!ってなって欲しいですよね😭甘えて欲しいなぁ。

• maba

maba

過去の質問にすみません!その後のお子さんの様子はどうですか?教えて頂けませんか?

• 5月30日
  • ミサミサ

ミサミサ

こんにちは。
    前よりは甘えてくれるようになったかなぁ?という感じはしますが、
    基本自由奔放でひとり遊びがすきなのは今も変わらず…笑

ただ、座ってると膝の上に登ってきたり、立ってると抱っこして〜って、私の足をぺちぺち叩いてきたりしてくれるようになりました。

これから徐々にもっとママっ子になってくれるといいなぁ。。と思っています笑

• 5月30日
  • maba

maba

ありがとうございます!
    うちも最近ずり這い始めてから、ひとり遊びが多くなって、実家に預けた時も「ずっとひとりで遊べるねー」と母が言っていて何だか心配になってしまって。。

• 5月30日
  • ミサミサ

ミサミサ

うちの息子もずっとそんな感じでした。家族の誰かに預けても、特にぐずったり泣いたりせず…。(笑)今は気まぐれな1歳児になりました。ほっといて欲しい時は抱っこしても振りほどいて、おもちゃで遊んでしまうし、甘えたい時はベタベタしてきます。ベタベタする時の頻度は少なめですが…(笑)

7ヶ月くらいですと、ママっ子になるのはちょうどその位頃かなぁ?と思います。

これから少しずつ、甘えてくれるようになると思いますよ♪♪

• 5月30日