※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
家族・旦那

私は義母、義姉、義妹、姪と仲が悪いです。主人も実の家族ですが、連絡…

私は義母、義姉、義妹、姪と仲が悪いです。主人も実の家族ですが、連絡もあまりとっていません。私のLINEのタイムラインに向こうがコメントしてくる程度で個人的に連絡をすることはありません。向こうは仲が悪いとか思っていないと思います。
私たち夫婦に子供ができても報告するつもりはないし絶対会わせたくないのですが、出かけるモールなどが被るのでいつか会うんじゃないかと思います( ›‹ )
何か言われても会わせたくなかったからと言うつもりですが、実際にそういった経験のある方いますか?ʕ; •`ᴥ•´ʔ

コメント

kanonmama

旦那と義母わすごく仲が悪く
旦那が自分の子供に自分の家に
入ってほしくないから
私の家に婿入りしたいといい
そうなりました

もちろん私も、旦那と義母の
仲を取り持とうと努力しましたが
本当に頭のおかしな人で
こっちもあほらしくなり
もう間に入るのわやめました

旦那も名字わ私の名字を名乗り
結婚式も旦那の家族わ来ませんでした
連絡わ一切とっていませんでしたが
子供ができたとき礼儀として
伝えるのわ当たり前だと
思ったんですけど

私でわなく旦那の口から
ゆったほうがいいと思い私わ
なにもしませんでした

結局娘が産まれて1ヶ月まだ
たたないころ、義祖父が亡くなり
旦那わ葬式に顔をだしました

義母わ噂かなにかで
子供が産まれている事を
知っていましたが
なんの1言もなかったそうで
口を聞かなかったみたいです

私わまだ出産してすぐで
葬式にいけなかったので
1年以上ぶりにLINEですが

こうゆう理由で私からわ
報告しませんでした
今日わお手伝いできなくて
すいませんでした
とLINEしたら既読無視されました(笑)

とことん最低な人だな
とおもいLINEしたことを
後悔しました(笑)

義祖母わそんなわたしたちを
気にして謝ってきて
また暖かくなってきたら
ひ孫の顔をみせにいくね

なんてゆって連絡をとりましたが
それっきり今のところ連絡もとってません

義母に関してわもう連絡とることもないでしょうね(笑)

• ぽとふ

ぽとふ

お話聞かせてくださってありがとうございます!
    実家にいた頃主人は風呂に入ることや冷蔵庫を使うことに文句言われたり、出て行け出て行けと言われ続けていました。
    もう縁を切ると言って私の両親とも相談し、結婚することに決めたのですが離れて少し怒りがおさまったのか絶対に関わりたくないとは思っていないようです。

家族全員から文句を言われるその姿を見て絶対に主人にはこの人達を関わらせてはいけないと思いました。私も義母や義姉から悪口を言われていたので絶対関わりたくないです。
    家族としてではなく人間として常識も品もない人達です。

去年私の母に言われて、渋々母の日にプレゼントを渡しに行ったのですがとても嫌そうな顔でなにこれ?と言われポーンと放り投げられました。そして子供作らないの?まぁ私は孫なんかいらないけど。と言われました。義姉の娘が2人同居しているから、私たち夫婦の子供は別にどうでもいいみたいです。とても腹が立ちました( ; ; )

子供が欲しいと思っていた時のそのデリカシーのない言葉、、、まだお腹にもいないのにこいつらに子供は会わせてはいけないと我が子を守ろうとする母性を強く感じました!笑

• 1月15日
  • kanonmama

kanonmama

本当にそうゆう人がいるんですね、
    自分たちわどうでもよくても
    子供になにかあってわ絶対いやだし
    ましてそんな常識のかけらもない人に
    抱っこされたくないですよね

すっごく気持ちわかります

うちの旦那わまだ
    私以上に自分の家をきらっているので
    たすかりますが、

おたがいがんばりましょうね└(T_T;)┘

• 1月15日
  • ぽとふ

ぽとふ

ありがとうございます!
    元気でました!笑

がんばりましょう!!( ⁼̀꒳⁼́ )✧

• 1月15日
ゆん★

私の義母も、今まで私が人生で会った人の中でダントツ性格が悪いです!

昨年11月末に第一子を出産しました。『微弱な陣痛がきたらすぐに連絡してきてよ!絶対やで!』とずっと言われてました。初産の為、陣痛かどうかわからなかったのでギリギリまで連絡してなくて、本格的に痛くなったので夜中1時に病院ついて朝10時に出産になったのですが、7時頃から義両親が来て、義父は仕事に行って義母は残り、義父が仕事終わって病院にくる夕方6時までずーっと義母は病院に居ました。私は寝たかったのに寝れませんでした。そして次の日も病院にきました。『退院したらどうせこっち(義実家)にはきてくれへんねやろ?』とずっと言われ、1ヶ月は外でれないので〜と流してました(笑)またお正月は挨拶行きますよとは言ってたのですが、年末に連絡したら、『お正月元旦は会われへんかった分朝からずっとこっちにおって!』と言われ自分の実家にはいけませんでした。

しかも、義母は29日くらいから風邪をひいてるらしく、『来年の正月はおせちとかしないよ。しんどいから!あと子供も産まれたけどお年玉とかしないからね』と前もって言われてました。常にお金ないお金ないと口癖になってるので、結婚祝いも出産祝いもない義両親にはお年玉なんて期待してません!私が『お義母さん、体調はどうですか?』と31日にメールすると、『微妙・・・身体は元気だけど』と返事がきました。
そんな義実家に新生児を連れて行けるわけないやん!と旦那と喧嘩。日にちをずらそうか?と旦那が義母に言うと義母激怒。『身体は元気ってゆってるやん。マスクするけど、来たくなかったら来んかったらえーやん。好きにすれば?』と・・・

朝から義実家に行くとしても、義母が体調悪くておせち作れないのなら食べるものあるのかわからず、お昼ご飯どうすればいいのかと思い再度電話すると、『好きにすれば?』と返事。じゃあ食べて行きますと言うと、『朝から来るのになんで食べてくるん?』と激怒。じゃあ義実家には食べ物ないかもなんで『何かお昼ご飯買って行きます!お義母さんとお義父さんも何かお昼ご飯いりますか?』と言うと、『そうやなぁー、買ってきてー😀』と機嫌よし!
そうしてお昼ご飯買って行ってももちろんお昼ご飯代などの話はなにもなく。

子供は本当に可愛がってくれるのですが、私や私の親、私の兄弟、私の親族からすると義実家になんて連れて行かんでええ!むしろ縁きれ!と(笑)
お正月、義実家の家では犬が5匹うるさく、テーブルの上には豪酒の義父、旦那のお酒がたくさん、そして私に出してくれたスナック菓子、お茶、隣の部屋ではヘビースモーカー家系のおかげて煙がモクモク、今年初めからストレスでした。

長々とすみません(;_;)

• ぽとふ

ぽとふ

聞かせてくださってありがとうございます!

自分も親なら産後すぐのゆまさんの気持ちもわかるだろうに…

年末年始、大変でしたね( ; ; )
    まだ小さな子供がいるのに…
    身体は元気でも体調悪いならお義母さんの方からまた落ち着いてから集まろうって言って欲しかったですね💭

親族の方たちが縁を切れという気持ちもわかります( ›‹ )

まだまだお子さん小さくて大変なことも多いと思いますが、負けないでくださいね(> <。)
    応援しています!笑

• 1月15日