※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽー
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや退院後の状況について教えてください。

本日、帝王切開の手術日が決まってしまいました🤣すごく怖い😭💦💦帝王切開経験者様、帝王切開をうけて良かった点がありましたらお教えください...
退院後もお腹の傷は痛いのかな?!

コメント

かおり

妊娠高血圧で緊急帝王切開になりました。
私もすごくこわかったです。良かったところ?と言われると子供一人で自然分娩経験ないのであまりわかりませんが、
しばらく痛かったですね、トイレも管?をつけられました。しばらくはずっとベッドでした。
ですが、元気な赤ちゃん見たらその一瞬は痛み忘れられましたね^ - ^

k

予定帝王切開は、なにより予定が組みやすいですよ。
夫の休みだったり、(術後良好なら)退院の日までわかりますから、段取りしやすいです!!

あとは、陣痛もなく、ただ横になってれば出てくるので👌

ただ、術後は痛いです^^;
まともに動けないのに母子同室って勘弁してよと思いました。
別室で大丈夫な産院でしたら、母子別室をオススメします‼️(笑)

マリ

私も帝王切開でした!
すごく痛い!!と聞いていてビビりまくっていましたが、のたうち回ったり叫んだりするような痛みはないです😳
例えづらいんですが、腹筋が痛いので寝たり起き上がったりするのが辛かったですが、その痛みが消えるのに私は1ヶ月くらいかかりました(><)
あと手術の影響で熱が出ました(><)
よかったのは陣痛を経験しなかったこと、悪かったことは傷が残るのと、産後の回復遅いのに
次も帝王切開になるということですかねー(><)

ゆう

9月に帝王切開で産みました。確かにお腹の傷は痛かったですが、2日後には歩いてましたし、痛み止めも打ってもらえるので大丈夫です。頑張って下さいね😊ちなみに子供の頭の形は産道通ってないからか、綺麗な形ですよ☺️

2児のママ

帝王切開怖いですよね!😵💦
私は、緊急帝王切開になって怖くて泣いてしまいました🤣
人によると思うんですけど、退院後全然痛くなかったです。
病院にいる時も2日目から自分で寝返り打ってました😅
1人目自然分娩だったので陣痛に比べたら全然大丈夫です!!
退院してから1ヶ月ぐらいは、ちょっとチクチクしてる感じはありましたけど1ヶ月ぐらいしたら何も感じなかったです😌
痛いとかはなかったです。

るみ

帝王切開の良いところ....陣痛の経験がないので、あの長くてつらそうな痛みを経験しなかった事でしょうか😅

一番は、お腹の傷が、愛しい我が子を産んだ勲章に思える事✨

あとは....痛い!!これに尽きます😱

頑張ってください🙌

さち

良いところは短時間で安全に産めること。子供が大きくなったら、この傷のとこから産まれたんだよーと説明しやすいこと。

硬膜外麻酔は痛いし、手術中の感覚は気持ち悪いし、産後の回復は遅いし散々です。もう3人目は産みたくないと断言します。

あ、安い病院だったので個室料入れても手出しゼロだったのと手術で全労済の保険がおりて金銭的にはプラスになったのは助かりました。

みに

帝王切開のいいところは、陣痛知らずで出産出来ることでしょうか。オペ室に入ってから一時間もしない内に我が子との対面をはたせましたよ✨麻酔が終わった瞬間、先生が「はい、お母さんがやることは終わりです。あとは任せて。」と声をかけて下さって、安心したのを覚えてます。私もかなり恐がってたので、笑

オペ後の麻酔が切れてからは確かに痛いですが、動いたほうが傷の治りがよいと、翌日から立つように言われました😅しばらくは、うぅ…ってうなりながら歩いてましたが、退院する頃には大分痛みもましになりましたよ😊
頑張って下さい!

はなぽー

みなさん、ありがとうございました💕なんとか頑張ってきます!気合いいれるぞー!